すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣近辺に 中・の監視船(これが、自衛隊の護衛艦並みらしい)がうろうろしているそうです。 海保だけでは手に余るでしょう。 
かと言って、自衛隊の護衛艦を出せば、あっちも 海軍を出してくるんでしょうね?

• 質問者:とクめい
  • 質問日時:2012-09-19 22:42:23
  • 0

シナ監視船の装備は、海自の護衛艦より装備が低く海保なみの装備ですが、相手が拳銃・小銃だけならともかく大口径(20mm以上)の武装している船なら手に負えなこともあり、海自が出ればシナ海軍が出てくることもありえますね。
しかし、旧式装備が多いシナ海軍が、最新装備が多い海自に本気で喧嘩するのかどうかは疑問ですが・・・
ただ、尖閣諸島を国有化しても、何もしなければいずれシナに取られてしまうので、政府は早急に自衛隊の部隊を尖閣に配備して実効支配すべきです。
配備については、拳銃・小銃・機関銃などの小火器だけではダメで、すぐに撤去できない戦車・装甲車・重砲なども配備して、尖閣諸島近海に機雷を敷設すべきです。
そして、島の平地に大きく日の丸を描けば、衛星写真によって世界の誰もが尖閣には日本の施政権が及んでいることを理解できて、日本の自衛隊がシナ軍よりも先に守備をしていることが誤解の余地なく世界に伝わり、シナのプロパガンダは不調に終わる可能性があるので、自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣なので、早急に決断してほしいものです

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

もっとこっちも強気にいくべきです

• 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

領海侵犯は軍艦だったら撃ち落しても良いが監視船なら領海侵犯でも国際法では規定が無いので拿捕と強制退去しかできない。
護衛艦を出すと交戦布告になるので戦争になってしまいます。日本には弾薬が少ないので不利。米軍が動かないと駄目です。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

出てくるかどうかは五分五分ぐらいだと思いますね。

日本を恐れていはいなでしょうけど、日本の後ろにはアメリカの存在がありますからね。

不用意に海軍なんて出したら引くに引けなくなってしまう所もあると思いますね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

自衛隊の役目になると思います。
戦闘行為も辞さないという覚悟で出動しないと相手に舐められてしまうのではないでしょうか。そのための自衛隊だと思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

そうなりますが、「それがどうした」でしょう。
日本は国防のためには武力を行使する姿勢を示し「威嚇」することが大事です。

日中両軍が尖閣沖でにらみ合う構図を作り、持久戦に持ち込むのです。
その覚悟なしには国土は守れません!

そのうち中国から折れます。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

そう思います。
残念ながら監視を粘り強く続けるしかないでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

向こうも半日圏内にフリゲート艦が待ち構えているようです。問題は漁船という名の小型船です。それが将棋の歩のような役割をしますがこれが日本にはない。対抗策としては島に警察隊でもおくしかないのでは

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

自衛隊の出番だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

もたもたしていてはいけません。泥棒が来て、子供や老人に、「しっかり見張っておいてね」と言う人がいるでしょうか。しっかり軍事力を行使しなければなりません。

そういうことをしないのは、サボり。敵国に「どうぞ、攻めてください!」とアピールしているも同然です。

おかしなことです。馬鹿なことです。外交手法を理解していない。大陸文化を理解していない。

• 回答者:エヴェンキ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る