すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

尖閣周辺の領海内で起きた中国漁船の体当たり事件で、わが民主党政権がヤワな対処法をとったのは周知の通りだ。那覇地検にこの船長を不起訴処分にさせた。しかし実際には、クリントン米国務長官による日米安保条約の尖閣適用発言や、レアアース(希土類)輸出の全面差し止めに対する国際的な非難が、中国に圧力をかけることになった。
中国は相手国の徹底した抵抗と、国際社会の非難には敏感に反応する。日本はこれら「対中対処法」を組み合わせ、柔軟にくり出すべきだろう。尖閣諸島の「国有化」は、中国の理不尽さを際立たせ、逆に日本人に防衛意識を目覚めさせた。
・・・早く尖閣に自衛隊を常駐させるべきだと考える人はどれくらいいてますか?

  • 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-19 23:01:57
  • 1

並び替え:

島の形体から何かを設置するのは無理と
イシバさんが言ってた
演習を海域でやれば抑止になると。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然のことです。そのような駆け引きはどの国もやっていること。日本のみが、何もやらない、何もできない。はっきりいってオバカです。

即刻、自衛隊駐留。かつ、漁民などが利用できるようにして、実効支配の姿勢を明らかに見せつけ、宣言することが重要。

  • 回答者:エヴェンキ (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米軍との共同演習をぜひともして欲しいです。

そのためには、日米関係をこじらせた鳩山に、沖縄県民と、他の日本国民と、米国民に土下座をさせるべきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常駐させるべきだと思います。
これ以上、なめられないためにも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・オレは常駐不要論(というよりも自衛隊の武装解除しろ)派

へびのあし
ところで出典リンクはどこへ?

  • 回答者:蛇足 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自衛隊を常駐させるべきですね。
すぐにでもやるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣諸島を国有化しても、何もしなければいずれシナに取られてしまうので、早急に自衛隊の部隊を尖閣に配備して実効支配すべきです。
配備については、拳銃・小銃・機関銃などの小火器だけではダメで、戦車・装甲車・対空砲・対空&対艦ミサイル・重砲なども配備して、完全に島に居座るつもりでレーダー・トーチカ・ヘリポート・砲台・地下壕なども作って、尖閣諸島近海に機雷を敷設すべきです。
そして、島の平地に大きく日の丸を描けば、衛星写真によって世界の誰もが尖閣には日本の施政権が及んでいることを理解できて、日本の自衛隊がシナ軍よりも先に守備をしていることが誤解の余地なく世界に伝わり、シナのプロパガンダは不調に終わる可能性があるので、自衛隊の最高指揮官は内閣総理大臣なので、尖閣を日本領だと思うのなら重い腰を上げて欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大賛成です。
中国に進出している企業は大変な目にあうでしょうが、かの国とこのまま付き合うことはできません。

尖閣を取れば次は沖縄を取りにきます。
そうなる前に自衛隊基地です。本音は米軍基地をおきたいですが、それは米国も嫌がるでしょうから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

米軍は位置関係から 尖閣はさほど重要な拠点にはならないのでそんなに関心はないみたいです。だから「お互いに平和な話し合いで解決しなさい」と言うだけで。

自衛隊よりも米軍。
沖縄の米軍基地の一部を移転&訓練地にした方が良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん自国の領土ですから、防衛するのが当たり前でそのための自衛隊で税金が掛かっているのですから、きちんと対処してもらいたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海上保安庁だけでは手に負えないですし、日本が本気だという姿勢を相手に分からせるためにも

自衛隊を配備すべきだと思いますね。自国の領土は何が何でも守ってもらいたいです。

その為に存在しているのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る