すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今回の件は、どんなに日本が正論でも、国際世論では負けるのでしょうか?
アメリカ人に今回の騒ぎについて取材しているのをテレビで見ましたが、向こうじゃどっちでもいいみたいな感じでした。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-19 23:13:04
  • 0

並び替え:

世界の人は他国の領土問題に関心が無いだけです。

しかししっかり知識を持っている人間はどちらが正しいかちゃんと分かっていますよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度

日本の曖昧な主張を直さない限り負けるかもしれません。ハッキリと主張すれば大丈夫だと思います。
曖昧にしているうちにロシア・韓国みたいに強制占拠してしまったら取り返しがつきません。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

国際世論は関係なく、今回の件は日本とシナの問題で、世界は静観しているのでしょう。
領土問題についても、一番手っ取り早いのは、早急に尖閣諸島に自衛隊の部隊を配備して実効支配すべきです。
国有化のままにして、何もしなければいずれシナに取られてしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けないです。
アメリカの領土問題に日本人が興味ないのと同じ事。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

世界2と3の争いですからどんどんやれというのが1位のアメリカそして10位以内 特にロシアあたりは思っているはずです

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

そりゃどっちでも良いでしょうな、というよりももっとやれ側?日中が経済的に落ちくれた方が漁夫の利だし

• 回答者:あしなし蛇 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

負けてないと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

国際的にみれば、暴動騒ぎまで発展して日本企業を見境なく破壊する行為は統治国家とはみなされないでしょう。
また、漁船や監視船とはいえ集団で他国の領土に侵入するのは侵略行為とみなされるのが普通じゃないでしょうか?
ほかの国とも中国は同じようにしてもめているので正当な行為とはどこの国も思わないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

正論かどうかは、あまり関係がありません。言ったかいわないか、実力行使したかしないか、それが国際関係では重要です。 それが国際ルール(ルールではなく暗黙の了解のようなもの)です。 そのことを、ちっとも理解していない政治家、官僚ばかりで困ります。ちょっとは、勉強して来い!

そんな外交手腕が無いものだから、事前に沈めることができなかった。このような事態になったら、撃沈しかありません。それを防ぐ為に、国際ルールを知っておいて、有利に物事を進めるべきなのです。 学べよ、政治家ども。

• 回答者:エヴェンキ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度

本気を見せる事がいちばん
わるいけど、数隻沈めればいい
そしたら、考えるだろう 勿論 違法に
進入してなお警告聞かないときですが

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る