すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

中国に嫌われたら、もう、日本は、終わりですか…?
そして、あの国のモラルが正されない限り、
世界も終わりですか…?
だって、今や中国は、世界のリーダーになりつつあるから…。
私が老人になる頃は、今より、未熟な人間が増えているのでしょうか…?

===補足===
私の質問も幼稚で申し訳ないけど、どうか、マジメな方々だけ、回答願います…。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2012-09-20 00:38:52
  • 0

並び替え:

終わりじゃないです
あそこの国とは関係持たないほうがいいです

  • 回答者:sooda (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国に嫌われても日本は終わりではないですし、世界も終わりません。

国の規模だけが大きくなっていても中身が伴わず、相変わらず民度が低いし

諸外国から嫌われ大国ですから世界のリーダーにはなれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人民パワーの力でしょうかね。
昔と違って経済開放で世界的にも中国の経済力は侮れません。
モラルといっても、中国の人からすると彼らの常識に合わせろという事になりますよね。
アメリカと同様になるのです。
それなりに時が進んでいくので何とかなると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人口の多い中国の消費市場に日本製品が売れなくなると経済的不況から脱出できないと思います。
インドやベトナム、アフリカ大陸に消費市場をシフトした方が良いです。
発展途上国に物を売るとき、機能を落として安いものを売らなきゃいけないから稼ぎにくいと思います。

アメリカやブラジルなど南米に気に入ってくれれば大丈夫だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わりではないです。
歴史を見ればそういう事はたくさんありましたが
セカイは続いています。
何とかなるものです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界の嫌われ者中国ですから歯止めはかかると思います。中国も利用されて終わりということになるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう20年もすれば日本を超える超高齢化社会で、支那は破たんしますよ。

世界のリーダーは相変わらずアメリカ、インドあたりが調子いいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わりではないと思います。
中国が終わってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

>中国に嫌われたら、もう、日本は、終わりですか…?
終わらん。

>あの国のモラルが正されない限り、
>世界も終わりですか…?
なんでやねん。
モラルハザードが起こってるのはなにも中国だけではあるまいに。
中国の人口なんてたかだか15億
インド筆頭に他の第3世界が台頭してくるから終わらん

  • 回答者:まじめに答えてる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中国こそ世界から嫌われれば終わることを自覚するべきでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る