すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

中国が好きですか?嫌いですか?理由はなんでしょうか?

  • 質問者:仔山羊
  • 質問日時:2012-09-20 02:25:54
  • 0

嫌いです。
冷静な判断もできず野蛮なだけだからです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全くそのとおりだと思います。

並び替え:

中国は、嫌い。あの反日でもは、ただのストレス解消にしか過ぎないと思う

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。彼らは当局から金銭をもらっているようです。

嫌い。
少しのことで大騒ぎするところとか?(今やってるデモとか特にw)
あとはなんでもパクるところ?ww
てか、まず中国は何考えてるか分かんないw
戦争とかしかけてきそうw

  • 回答者:匿名希望。 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

かなり怖いですね。
米国や、周辺アジア諸国とよく連携をとって監視しないと。
尖閣付近で米軍を含めた合同軍事演習が抑止力をしめすために有効なのではないでしょうか?

あまり好きではありません。
中国人の考え方が怖い

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いな点もありますが、基本的に好きです。

好きな理由:
①三国志が大好き!
②中国史が好き。よって行きたい史跡・名所がいっぱいある
③中国古典文学が好き
④シルクロードが好き
⑤食事がおいしくて安い

嫌いな理由:
①漢民族に自己中心的な言動が多い(地方少数民族は親切)
②ワイロ・不正が横行している。拝金主義
③自由旅行者に冷たい(ホテルでは安い部屋に泊ろうとすると空室があるのに「満室」と言われる)

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん反日は嫌いですが、好きです。
理由は見所が多いです。旅行へ行き、目からうろこでした。
行く前は、「え~中国~~」と思っていたので反省しました。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いですね。

民度が低く野蛮であり、物事を客観的に考える事が
出来ないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大嫌いです。
やくざよりたちの悪い国です。
正しい情報をもらえず、
あおられて騒動を起こしている国民も、ある意味可哀想。
ただ、
あの、略奪行為は最低ですね。

今日も、八百屋で、中国産の松茸を勧められたおばさんが、
「中国、大嫌い。絶対買わない」 と、力説してました。
私も、カナダ産を買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答有り難うございます。
いろいろな意味で中国産食品は、絶対に食べたくありません。

好きなところと嫌いなところがあります。
旅行すると楽しいですね。うるさいですし、値切らないといけませんし、口論にもなりますが、楽しいです。

嫌いなところは、自分の主張を曲げないことです。相手のことをよく考えないことです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌い。
中国人がやる反日デモはガラスや車を破壊したり、店で略奪をしているからテロリストだね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特に好きでも嫌いでもないです。

①原爆ドームで世界的に超有名な広島県
②桃太郎伝説の岡山県
③日本最大の砂丘がある鳥取県
⑤「おいでませぇ山口へ」の山口県
⑥殆どの人が場所を知らない地味~な島根県

  • 回答者:地質学者 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

政治家や反日の人たちは嫌いです。
文化はまあ嫌いではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きです。
中国へ旅行へ行ってからはイメージが変わり嫌なイメージはなくなりました。

  • 回答者:おく (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
自分の国の事しか考えられない、自己中国家は嫌いです。
中国は、清朝時代が一番国土が広かったので、その時代の国土は全部自分の国のものだと思っているようです。
そんな事を言っていれば、世界中全部戦争に突入します。
こんな自己中な国家は早く破綻して欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きらい。あそこがひとつの国になっていることが間違っています。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
例えばチベットでしょうか?
強引に武力で併合し、今でも占領を続けているのは許せません。

中国は好きです、日本の中国地方の事ですよね?

支那共産党なら大嫌いです。アホな支那人を大量に作り出し、世界に迷惑かけているから。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いです。
韓国と並ぶ世界最悪の自己中民族です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさにそのとおりだと思います。

嫌いです。
いかれた人種なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですな
「電子たばこ」やら「都市鉱山(の考え方)」やら結構先いってるし「百均の一大供給元」でもあるしな

  • 回答者:アナーキスト (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る