すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

古くなったアルミ鍋はアルミが溶け出して危険なんですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-20 06:27:35
  • 0

並び替え:

アルミ鍋から出るアルミより、野菜や市販薬に含まれるアルミの量のほうが多いのでご心配なく。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

危険なのはニッケルです。
http://www.icatgroup.com/allergy/006/post-28.php

ニッケルは、ステンレスや洋銀(洋白銀)などの
食器や鍋などに含まれています。
ニッケルアレルギーがある人には危険ですが、
一般の人には無害です。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何度か出てきた仮説らしいですね。
出るたびに悪徳商法に利用されているようですから、気にしない方がいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は言われましたね。アルツになると。関係ない

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新しい鍋からもアルミは溶け出しています。
以前アルミニウムと認知症に因果関係があるのではと言われていましたが
何の根拠もないそうです。だからアルミ鍋は危険ではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る