すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

PCで使用しているOSは何?

Win7に切り替えようか迷っています。
Ubuntuは大丈夫かな?

===補足===
私はWindowsXP(SP3)を使用しています。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-20 12:06:03
  • 0

並び替え:

Windows7を使用していますが
快適そのものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Win 7, 64 bitです。快適ですよ。休止モードにしておいて、すぐ立ち上がる。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Windows7を使用しています。 とくに問題なく快適です。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7 です。
快適です。

• 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度

WindowsXP(SP2)を使っています。特に問題はありません。

• 回答者:ヤマ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度

WindowsXP(SP2)です。処理が遅くてイライラすることが多いです。早く7か8に切り替えたいです。

• 回答者:soodaくん (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

「Win7 64bit」・「Win Vista 32bit」・「Win XP 32bit」のPCを使用しています。
やはり全ての部分において、Win7の動作は快適ですね。
ただし、Win7は32bitも64bitも快適性を求めるなら、メモリは最低4GBは必要です。
今メインで使っているWin7 64bitは最初4GBで購入しました。
その当時でも「わぁ~速い!」と感激していましたが、色々とアプリケーションを複数立ち上げて同時に使用するとやはり、“引っかかり感”がありました。
しかしメモリを12GBまで増設したところ、全くのストレスフリーです。
XPとVistaは物理的にメモリ最大増設も限られていますが、Win7は最上級バージョンで物理的に128GBまで増設できます。
Win7はメモリ容量で快適性もUPできるOSです。

「Ubuntu」ですが、Win7とデュアルブートで問題解決できますよ。
この場合、やはり64bitマシンを選択すべきです。
また、コアも最低でもデュアルのものを選ぶ事です。(予算に余裕があればクアッドをお勧め)
一応、Win7にUbuntuをデュアルブートする説明のサイトを貼り付けておきます。
http://www.lifehacker.jp/2009/11/windows_7ubuntu.html

快適なPCライフをお祈りしています。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7です
最初はスゲ~早いと思ったけど慣れてくるとこんなものかな 何て
贅沢ですよね

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Win7です。
問題は特になく、快適な速度で処理できてます。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7です。
問題なくですが、
Wordが、使いにくいです。
というか、便利にはなっているのでしょうが、
xpとかなり、違っているので、
まー、私が、未熟ということを差し引いても、
慣れるまで、かなりいらいらします。

後は、快適ですよ

• 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

Win7使用中です。来月には8が出ますね。

この回答の満足度

Windows7を使っています。
特に不具合もなくて使いやすいです。

Ubuntuは使っていないのでわかりません。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

Windows7を使っています。
XPからなのですがとてもさくさくでもうXPにはもどれません

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

私もXPですよ。
Win7なら上げてもいいかなとは思いますが、特に必要性は感じません。
まぁ、つかってるパソコンのスペックにもよりますけどね。
低スペックのパソコンをWin7にするのはオススメできない。
それならubuntuにした方が快適。
ubuntuもバージョンによってユーザインターフェイス違うから、バージョンは選んだ方が良い。
あと、ubuntuも派生版でマルチメディア特化のubuntu studioってのもある。
他のLinuxでLinuxMintなどもある。
Win8は・・・・・って感じになりそうなのでタブレット端末とかにしない限りはやめたほうが良さそうですけどね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

私はwin7とvista 両方使っていますが

圧倒的に7の方が快適です。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

WindowsXPを使用中です。アクセスしてもこの頃とても遅いように感じます。そろそろWin7か8に切り替え時かとも思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

Win7です。

ずっとWinXPを使っていました。夏からWin7を使い始めましたが、処理速度の違いに驚いています。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る