すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

尖閣諸島の問題は、いつ、解決出来ると、思いますか。

  • 質問者:tyuas135
  • 質問日時:2012-09-20 17:07:13
  • 0

並び替え:

当分、解決しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

永遠に不可能でしょう。
ずーっとあの国は何か因縁つけてくるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

尖閣諸島も竹島同様、国際司法裁判所で話し合いに応じれば日本勝利で決着がつく可能性が大きい。

どこの政党が与党になってもこの問題ははっきり決着させることはないと思います。
政府は実効支配は日本だからと現地の日本企業や漁業の被害を省みず進展させることはないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

よく、分かりました。

尖閣の場合
解決もナニも勝手に中国が暴れているだけ
ってのが日本の立場(実効支配してるのにわざわざハーグにもっていくバカはほとんど居ないでしょう。

もう一つ
これを紛争扱いにすると「沖縄帰属問題」とか言ってそっちまで火を噴く事になるorz
で、その次は
韓国がしゃしゃり出てきて「対馬問題」になる

コレ全部第二次大戦の負の遺産・・・
ってわけじゃなく海底鉱床やら漁場巡って争ってるってんだから始末におえん

おお事にすべきではないと思うわけです。
自らハーグにもってくと自衛隊出せなくなるしなww

  • 回答者:なんでも裁判ってのはおいしくない (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

国際裁判に日本と中国が出て、どちらの領有権なのか白黒決着がつかない限り、何も解決できないでしょう。
イギリスとアルゼンチンが、フォークランド諸島の領有権をめぐって、1982年にフォークランド紛争がおこり、全島をイギリス軍が占領してイギリスが勝利しましたが、それでもアルゼンチン側は領有権を主張し続け、両国が国交を再開しても領有権問題は棚上げ状態になっており、仮に日本と中国が尖閣諸島の領有権をめぐって戦争して日本が勝利しても、中国側が領有権を主張し続けたままでは、火種はずっとくすぶったままでしょう。
国際裁判は、当事国の双方が出ない限り裁判ができず、日本が国際裁判で白黒つけようとしても中国側が拒否したら裁判ができないので、中国が裁判に出るように仕向けるために日本は政治・外交努力をすべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

解決しないと思う。
中国が民主化しても反日感情がある限り無理だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解決しません。力で黙らせることはできますが、永遠に解決はしません。

  • 回答者:レッテル (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日本の再成長があるまで。もしくは中国のGDPがアメリカを超えるまで。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

支那人を殲滅したときです。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ずっと解決できないと思います。
例え中国が政治的に分裂をしても後継者が領有を主張するのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

相手が相手ですからね。相当しつこいと思いますので2国間だけでは簡単には

解決できないと思います。ですから唯一の解決策は竹島と同じく国際司法裁判所に

提訴するしかないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る