すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたの理想の上司像を漫画などの
架空のキャラや芸能人で例えて、
理由も教えて下さい。
私の直属の上司ではないのですが、職場の
上長は細かい事をグチグチずっと言ってる感じの
人で、どうしても小物にしか見えません。
私は一切信頼してません。
あなたの上司はどうですか。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-20 22:45:49
  • 3

並び替え:

ガムのCMに出てくる玉木さん演じる上司がいいと思います。
「君は仕事を何だと思っているんだ」 「考えたこともありません」 「私もだ」
という下りを見ると、ここまで清清しい適当さはいいんじゃないかと思えてきます。
嫌な上司としては、他人の手柄をあからさまに横取りする人がいました。
バチが当たったのか、倒れてましたけど。

• 回答者:息すっきり (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の上司は、屑です。職場の機械を直せるのが自分だけなのをいいことに、やりたい放題です。
上司が自分が正しいと思い込んだ事に反論して、「検査結果を数値で言え!」というので言ったら、実際に測り始めて、当然私は測ったので言った通りのその数値がでた時、その上司が「あ」っとかいいながら、「だけど俺は見てねぇ!俺はお前の後ろにずっと居た!お前は測ってねぇ!!」とか逆切れされ、挙句壊れた機械を直してくれず怒ってどこかに行ってしまい半日ラインが止まりました。
3年たったら、旋盤のプログラムとか教えてやるとかいいてたくせに、3年たったら別の工場へ飛ばされていった・・・「オィィィィィ仕事丸投げかよ!教えろやぁぁぁぁぁ!!」
皆その上司が嫌でその1人作業のラインを避けていたのに・・・自分は不眠症になってまで、いわれのない罵詈雑言暴力を根性で乗り切ったのに・・・あの野郎・・・と上司の話は置いておいて。

理想の上司は、ウィル・アントニオ・ツェペリ男爵でしょうか・・・

相手がどのようなことを考えて行動しているのか?皆がこの考え方が出来るようになれば、「自分がやられて嫌なことは、相手にとっても嫌なことなんだ」とわかると思います。

• 回答者:譲二 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その上司は飛ばされるべくして
飛ばされたんですね。

るふぃでしょうか。あのニコロビンさえもよりつかせる

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

北野武さんみたいな上司です。

ユーモアがあり能力が高いので部下からの信頼も厚い人です。

それに比べ前の会社の上司は器が小さかったですね。部下の手柄を自分の物にするような奴で

妬み嫉妬しか持ち合わせていなく当然信用できるような人間ではありませんでしたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る