すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

32型のテレビはほとんどハイビジョンテレビですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-21 10:44:40
  • 0

並び替え:

はい、現在発売されてるものはほぼハイビジョンテレビと考えて間違いないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりそうですか。ありがとうございました。

て言うか、ハイビジョン対応。
殆どが擬似(偽)ハイビジョンです。

フルハイビジョンの画素は 1920×1080ドットで、高級32型だけに採用。
一般の安物32型は 1366×768ドットです。
画質が見た目で全然違います。

因みに、
BSデジは フルハイビジョン放送 1920×1080
地デジは ハーフハイビジョン放送 1440×1080

===補足===
ハイビジョンの雰囲気が味わえるテレビを、ハイビジョン対応テレビと言います。
実際のハイビジョンではないので、擬似ハイビジョンです。
横方向の1920、1440、1366は特に気になりませんが、
縦方向の1080と768の差は画質に大きく影響します。
前者は精細な写真画質ですが、後者は塗り絵画質でベタ画面に見えます。

1つ上の37インチなら殆どがHD画質(フルハイビジョン)なので、
少し高いですが、こちらがお勧めです。

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

擬似ハイビジョンなんて有るんですか?
初めて聞きました。

ハイビジョンテレビですよ。
フルハイビジョン(1920x1080)じゃないのがほとんどだけど。
32型のテレビはほとんどは1366x768です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですか。
ありがとうございました。

そうです。それ以外ないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

32型だとほとんどがハイビジョンです。
一部32型でもフルハイビジョン対応のテレビがありますがメーカーが限られますよ。
普通にテレビを見るにはそんなに気にならないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど、ありがとうございます。

ハイビジョンです。液晶テレビだったら確実に。
32型の液晶だとだいたいフルハイビジョンが多いです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る