すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

自分自身を変えれば男性も変わる?!


会えるのは月3回くらい。
でも連絡はほとんど毎日取り合ってます。
なにか、お互いが離れるに離れられない感じなんです(>_<)
彼はいつも困ったときは心配して、助けてくれます。
そして年下のせいか、私に甘えてきます。。。
毎回私にがんばってって言ってほしいようです。

でも私たちは告白をしたわけでもされたわけでもなく、
なんとも異様な関係です。
彼はモテるタイプで、、、ナルシストです。

私はお母さんがわりかと悲しくなります。


そして最近、彼が変わらないのなら
私自身が変わらないと!思い
彼の前で素直な言葉・態度でいようと決心しました。

じゃあ、彼の態度も変わったように見えるんです!
口調も、言葉も優しくなってきたのを感じます。

私は本当に恋愛経験がなく
とまどっております。こういうものなんですか?
不思議です。。。

  • 質問者:のり
  • 質問日時:2012-09-21 14:33:30
  • 0

並び替え:

世の中に不満があるなら自分を変えろ、とも言いますからね。
やはり何かを変えたいなら、他人に頼るのでは無く
自分から変えるというのがいいと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

なかなか勇気のいることですが、
後悔しないより、マシ!
頑張って進んでいきます。
貴重なお答えありがとうございました。

付き合ってるの?って聞けない仲なのですか?
おもいっきり聞いてみたら

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

本当にその通りです。
付き合いが長すぎて言うタイミングを完全に失いました。
でめ動かなきゃかわらない!
貴重なお答えありがとうございました。

なんかちょっと恋愛関係っていう気がしないですね。

あなたが対等に相手と恋愛するには、彼が幼すぎるような気がしますね。

あなたが変わって彼の為になっているとしても、あなた自身の為にはなっていますか?

恋愛は一方的に相手に与えるだけでなく、相手からも与えられないと幸せで満たされないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

貴重なお答えありがとうございました。
彼は少し幼い無頓着すぎる所があるのは、
たしかです。
そうですね、私たちはお互い向上し合える仲であることもたしかです。
色々考えてみます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る