すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

民主代表選 野田総理再選

考えている、ご意見をお願いします。
どうなっていくか希望、未来についてもお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-21 22:30:14
  • 0

並び替え:

何をして欲しいという希望はないです。
何もしないというか出来ない政権なのですから、総選挙をして行動できる人材を国会に送り込まないといけないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

総理に就任して最初にやってもらいたいことは
解散です。
うそつき民主党はもういらないです。
うそついて政権取っていいのであれば今後の選挙の意味がなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

野田総理は民主党政権の前任の総理に
比べればまともであり、再選されて
当然だと思います。
ただ、民主党も離党者が止まらない
状況で衆議院でも過半数割れ目前で
内閣・党役員の改造をやっても死に
たいと言ってよいでしょう。

早く、今年度予算の裏付けとなる国債
法案と衆議院の定数削減法案を三党合意
により成立させ解散総選挙に踏み切る
べきです。

選挙後は過半数を制する政党はなないと
予測しますので、政策中心の政界再編成
に進むと思います。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党の中ではまともなほうだと思うので、とりあえずしょうがないです。
結構したたかな政治家ですね。
新内閣発足したら、選挙もこのままずるずる先延ばししそうな気配もありますから、今の増税路線は続いて、なんだかんだと粘っているうちに、維新のほうでもいろいろほころびが出始めてブームが下火になって、結局民主党政権がずるずる続く、なんてことになるかもしれません・・・・・。
日本にとって吉なのか凶なのか・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

民主党自体はあまり感心しませんが、野田総理は
最近の総理大臣の中では自分なりの意見をきっちり
発言していますし、他国にも言わなければいけない事は
はっきり言っていると思います。総理大臣自体は
悪くないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

終わった政権だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

任期満了まで続くと思います。
国連での野田首相演説や外交次第で日本の将来を決めると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

近いうちに解散総選挙退陣となると思いますね。
もう民主党には期待していないです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く 解散総選挙をやるべきです。
民主・自民 には、誰も期待しません。 維新の会に得票は集まるでしょう。維新の会に期待・希望を託します。 兎に角 外交姿勢を変えなければ隣国になめられっぱなしでは、領土を失います!

  • 回答者:とくめい (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る