すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

「1919年12月、福建省の漁船が難破し、31人が魚釣島に漂着。このとき、島民らが手厚く保護したことに対し、当時の中華民国総領事名で、感謝状が贈られています。そこにはハッキリ、『日本帝国八重山郡尖閣列島』と記されていた。中国政府も日本の領土と認めていた有力な証拠です」こう解説するのは、外交評論家の井野誠一氏だ。
 なりふり構わぬ、盗っ人中国は、相手の持ち物と分かっているのに取りに来るのです。強盗は逮捕するべきですね?

• 質問者:とくめい
  • 質問日時:2012-09-21 22:54:05
  • 1

並び替え:

きちんと相手に対して毅然とした対応をしていれば言い掛かりを付けられる事がなかったのです。ですから、この事実を突きつけてこれ以上やるなら裁判所にという事を通知すればいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

(不法入国者は)逮捕すべきなのは同意ですが

その政府(中華民国)は現在台湾しか実効支配してませんし、日本も中華人民共和国も(中華民国を)正当国家として現認してないではないですか。

• 回答者:orz (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前回強制送還なんか甘い対応するから、このような事態を招くのです。

政府には今後の事も含めて厳しく対応してもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

そうですよ。
パラオだって不法入国の強盗中国漁民をやっつけましたから。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんです。  やって来る奴はすべて逮捕すべきです。 それでも続けて来るなら発砲すべきです。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

理屈は関係ない、という国柄です。今、欲しいから色々理由を考えだして努力をして分捕るのです。いつもそうです。黙っていては取られるだけです。相手は周到な準備をして、かつしつこいです。平和ボケしている場合ではありません。

• 回答者:解散総選挙 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

もちろんです。
資源があるとわかった途端に取りに来たのは明白ですからね。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

逮捕すべきです。
普通ではない国です。

• 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

中国は経済大国になったのでお金の力でやりたい放題してると思います。
アメリカ経済は落ち込んでいるので中国を制御する余裕が無いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度

撃沈です 
頭を打たないと わからん奴は、そうして教えるしかない

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る