すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

朝起きるといつもなっている腫れぼったい目をすぐ治すには
どうしたらいいですか?
または寝る前にすることなどはありますか?
まばたきをするといいと聞いたのですが効果がありません(>_<)
教えてください!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-22 00:15:05
  • 0

並び替え:

首にリンパのつぼ(いい方は別のいい方があるかもしれません)があって、そこをマッサージするといいかもしれませんね。
リンパの流れが滞ると体中がむくみますよ。
それと冷えが原因になる事もあります。
寝る前にする事って言えば、お風呂にゆっくり使って、リンパマッサージをする事ですかねぇ。
シャワーだけじゃダメです。
後は温めたタオルを目の上にのせるとか言うのもあります。
リンパマッサージに関してはリンパマッサージで検索すれば、一杯出てきます。
まばたきだけでダメならば、リンパマッサージと冷えを直す事を試してみて下さい。
それと大人の方でしたら、寝る前にアルコールを飲み過ぎないっていうのもあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜、水分を取りすぎると朝まぶたが腫れぼったくなる事がありますし、うつぶせで寝ていると

圧迫されてしまうのでそうなってしまいます。

寝る前には水分の取りすぎに注意しましょう。もし朝まぶたが腫れてしまったら軽く人差し指で

目頭から目じりに向かってゆっくりマッサージをしたり、冷たい水とお湯で交互に顔を軽く叩く感じで

洗顔すると目がパッチリして引き締まりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ状態になりやすいです。
寝る前に水分を摂取するのを止めて、朝起きたら氷水で洗顔をして顔全体のマッサージをしています。あまり腫れぼったくなくなるし、表情も引き締まると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

軽く顔のマッサージをするとすっきりするかも

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝る時間が遅い、もしくは睡眠時間が足りないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る