すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

労働時間が、12時間越えで土日祝が休みの寮に住んでる男性が、メールの返事は、いつも夜家に帰りまったりしてる時にする人ってのは、どういう心理ですか?メールが面倒で後回し?ゆっくり出来る時間に、すぐ返事出来てやりとりが続けれるから?

労働が12時間も超えている人であれば、仕事が大変でメールさえする

暇がないのではないですか。ですけどそんな疲れているのにも拘らず遅くなっても

しっかり返信してくるような人は誠実な人なんではないでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いくつか理由はありそうです。
製造業等で見られますが、許可を受けていない携帯を会社の敷地内に持ち込んではいけないと言う会社があります。
理由は今の携帯は写メがついてますよね、職場内には企業機密って言うモノが山のようにある訳で、それを写メで撮って社外に流出させて貰っては困ると言うのがあります。
だから昼休みなんかで許可を受けてない携帯をいじくっているのがばれたら始末書か最悪クビです。
皆どうしているかと言うと許可を受けていない携帯は電源を切って社内では一切持っていない事にします。
仕事上携帯を使う必要のある人は許可を貰います。
緊急の連絡はどうするんだって言う事になりますが、その時には会社の固定電話に連絡すればいい事です。

もう一つは忙しくてプライベートのメールをしている暇がないか本人が面倒で後回しにしているか、メールを見ている暇がないんでしょう。

なので、物理的に会社でプライベートの携帯を見る事が出来ないか、そんな暇がないのかどちらかですね。

どういう心理かと言われたら、物理的に社内で携帯を見る事が出来ないか、本人がのんびり携帯をしたいから仕事が終わったら~って言う事でしょう。
物理的に社内で携帯を見る事が出来ない会社って多いですよ。
仕事中は携帯の電源を切らなくちゃいけないとか規則がある会社もあります。
携帯が必要なら、許可を貰うか、会社から付与された携帯を使えって言う事です。
仕事中は私用の携帯で私用のメールをすると嫌がられるのが普通ですから。
まして会社から付与された携帯で私用のメールをしたら、怒られますしね。
仕事中に私用の用事(メール)をするのはOKって言うのは相当ゆるい会社でしょう。
営業の人で外出中にする人もいるでしょうが、それがばれたら本人の評価が下がる事もありますしね。

真面目な方でプライベートと仕事中をちゃんと区別されているのかもしれませんけどね。
家族からの緊急の用事であれば、会社の固定電話にすればいいだけの事です。

まあ仕事中にメールや電話がないのは寂しいでしょうが、それはそれで理由があると思って察してあげて下さい、それが大人の事情と言うものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のたとえから言うとそうですね、人と遊んでいるときに携帯を弄るとかメールを確認するとか失礼ですし、ちゃんとショートメールじゃなくある程度の文章でメールを返したいので、家に買ってゆったりしているときにメールします。
トイレにいったり緊急の時や約束があるときは見たりしますが、それ以外は基本的に家で夜やりとりが多いです。

• 回答者:まっこり (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る