すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » スイーツ・菓子

質問

終了

ホールケーキを作って、友人の家まで持ち運びたいので、ケーキボックスを買いました。
レースと止め金具のついた白い台紙がついています。

皆さん、ケーキを持ち運ぶときにはこの台紙へどうやってうつしていますか?タルトじゃないので台紙へうつす時点で崩れそうで難しいのです。
この台紙の上に、最初から生地を載せてつくっていったほうがいいのでしょうか?
*ちなみに、レアチーズケーキなので焼かず冷やすだけです。ケーキ型は底なしで、いつもは下にお皿をしいて作ります。

初歩的な質問ですみませんが回答おまちしてます!

  • 質問者:アリ
  • 質問日時:2012-09-22 08:34:23
  • 1

並び替え:

冷やすだけなら最初からベストポジションに置くべきでしょう。

プラスチックの衣装ケースを逆さにして、ふた側にケーキを載せます。箱の部分を上に被せて移動すればラクです。

===補足===
プラスチックの衣装箱です。ぐぐれ!
https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%97%E3%83%A9%E3%82%B9%E3%83%81%E3%83%83%E3%82%AF%E3%81%AE%E8%A1%A3%E8%A3%85%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%B9&hl=ja&client=firefox-a&hs=oVN&rls=org.mozilla:ja:official&channel=rcs&prmd=imvns&source=lnms&tbm=isch&sa=X&ei=MYhdUIulPISTiQfUqoCYDQ&ved=0CAoQ_AUoAQ&biw=983&bih=810

  • 回答者:ブラウニー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます!
ただ、衣装ケースの指すものが分からず・・・。
想像力がなくてスミマセン><参考になりました。

まさかの、まんま服を入れる衣装ケースにケーキという発想なのですね…。
てっきり料理系の用語なのかと思いました。
大事なケーキを衣装ケースになんて、ちょっと考えられないです。
それにケーキボックスは既に買ったと書いています。その使い方についての質問でした。補足までわざわざありがとうございます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る