すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

原発ゼロ「変更余地残せ」 閣議決定回避 米が要求
http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2012092290070744.html

これ、どう思いますか?
何故、米国はここまで介入するんでしょうか?
そして、日本は何故エネルギー政策まで言いなりになるんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-22 10:41:55
  • 1

もっともっと追い込まれた70年前を思い出しました。アメリカからだけではなく、イギリス、中国、オランダに追い込まれたときの話です。ABCD包囲網です。America, Britain, China, Dutch。こうして戦争をせざるを得ない状況に追い込まれたのです。アメリカの計画通り。
http://ja.wikipedia.org/wiki/ABCD%E5%8C%85%E5%9B%B2%E7%B6%B2

このくらいの口出しは、口出しではありません。アメリカの本当の姿を知るべきです。

===補足===
本当に口出しをしたければ、アメリカは空爆しますよ。クゥエート、イラク、アフガニスタンを見れば、わかりますよね。

  • 回答者:解散総選挙 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカのの原子力産業に大きな不利益をもたらす事になるから、国益を守りたい

米国からの圧力でしょうね。

アメリカという大国にノーとは絶対言えず言いなりなのが日本なのです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国が介入する理由は別の方も書いていたとおり、日本に核の共犯者になって欲しいからです。またそれに逆らえないのは自民党同様に民主党も腰抜けだからです。

ただ個人的には原発ゼロには反対なので、これで良かったとは思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の 実験場所【地】 だから。

本気で、民主主義を導入させる気なら、

総理 を、国民に選ばせるように…

大統領制を導入させていたでしょう。

少なくとも、フランス並みの…

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時期を決めての原発廃止は日本の優秀な核技術者の海外流失を促しているようなもの。
原爆製造や原爆の高性能化をしたい国に破格の待遇で引き抜かれそう。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かの番組で日本の広島・長崎の原爆の被害感情を、原子力の平和利用にむけることで和らげたという解説をしていました。

原発の災害の恐ろしさは過去の原爆被害の記憶を刺激するので米国としては避けたいことでしょう。

日本が原発を残すことで原子力の共犯者という意識を持ちたいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

米国の傀儡国家だから

  • 回答者:イヌともいう (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党が終わってるからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原発プラントを製造しているアメリカだから
買い手が減っては困るからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る