すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

もし異性から

「今月、仕事の息抜きにご飯でも行きませんか?」

とメールが来たら皆さんでしたらどのように返信しますか?

具体的に日程が決まっていないと返信しにくいものでしょうか?

===補足===
もし、自分がものすごく忙しい場合、落ち着いてから返信しますか?

  • 質問者:まお
  • 質問日時:2012-09-22 20:45:39
  • 0

並び替え:

気に入ってる相手なら

いいですね、いつにします?
いついつなんてどうでしょう?

って返しますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

親しい人、何度か会話して話が合うなと思った人だったら予定なければOKです。
なので「いいですよ!何にしましょうか~」などと返信します。

ちょっと仕事のペースがハードな月末を乗り越えた週末など、とても頑張ったことと、すごくおいしいお店があるからということを理由に誘ったら、完璧かと思いますよ!

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  

「了解です。日にちが決まったら連絡ください」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

落ち着いてからの返事でもいいんじゃないでしょか
行ってもいいような人なら「日程があいてる日ならOKです」と
いやな人なら「すいませんが、今仕事が忙しいので・・・」
と断ります

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「今は忙しいから無理。予定が空いたら連絡するよ」

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いいですがいつ頃あいてますか?
今月は忙しいのでまた今度お願いします。
ちょっと最近はスケジュール的に無理ですね

のいずれかの返信をすると思います。

もの凄く忙しい場合は忘れるかも知れません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  

好意を持っている人からのメールであれば是非行きましょうと、

そうでなければ忙しいことを理由に断りますね。

忙しくても忙しくなくてもメールが来れば直ぐに返信するものですし、

日程が未定だからといって返信がしにくいなんて事はないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る