すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

最近gmailにログインするとき、ユーザー名だけじゃなくて、メールアドレスそのものを入力しなくてはいけなくなってしまいました。例→○○○○○○○
これがユーザー名だとしたら、○○○○○○○アットgmail.comまで入力しないと、「○○○○○○○はメールアドレスではありません。」となってログインできません。(わかりにくくてすみません。アットマークは質問内容に含めることができません。となったので。)どうしてなぜ何の為こうなったのでしょうか。わかる方いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

• 質問者:ふにゃ子
  • 質問日時:2012-09-23 00:45:19
  • 0

並び替え:

私が使い始めるときから
OOOOOOO@gmail・・・・
と続くような形でしたよ?

• 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうでしたか?私のは前まで○○○○○○○だけをログインするときに入力すれば良かったのですが、いちいち○○○○○○○@gmail.comまでユーザー名の欄に入力しなきゃいけなくなったので面倒くさくて質問しました。回答ありがとうございます!

私の記憶では、ログイン方法が変わる前は、「登録時のメールアドレス=アカウント」「Gmailアドレス=アカウント」の併用で、
変更以後が「Gmailアドレス=アカウント」だったと思うのですが。

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る