すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

水を多く吸うものを洗うと脱水中に洗濯機がエラーで止まってしまいます。
最後の脱水の時だけです。どうしたらエラーを回避出来ますか?
縦ドラム式です。

  • 質問者:枕洗う
  • 質問日時:2012-09-23 05:19:04
  • 0

並び替え:

スイッチオンからの「オートの流れの中」だとすれば、エラーになった時点で、電源を切り手動で脱水すれば良いと思います。
まず3分とか、やってみて、まだなら時間を掛ければ良いと思います。

===補足===
洗濯機のコントロールパネルに、脱水、注水、濯ぎ、洗い、等はありませんか?

時間が設定されていて、自動でなく手動(スイッチ)で動くようになってるのですが。。。

たとえば、手洗いして、手で絞るのは大変ですよね?
 で、洗濯機で脱水するのですが、まず3分くらいまわして、脱水が出来てないようだったら、また3分というように、具合をみながら脱水するのですが。。。

家にあるのは、自動と、昔の洗濯機みたいに、注水から、脱水・仕上げまで、手動で出来るタイプなんですけれど、メーカーによってちがうのかもしれません。。。

  • 回答者:修理代は高い。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

手動で脱水って手で絞るんですか?

浸水性のわるいものを外におくとだめです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

遠心力で外に行きますよね。どうしたら防げますか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る