すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

もうすぐ、米軍の空襲で破壊された東京駅丸の内駅舎が完成しますが、反米感情が高まり、デモがおこって暴徒化し、米系スーパー、レストランに投石、破壊、略奪などが起こってしまうのでしょうか。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%A4%A7%E7%A9%BA%E8%A5%B2

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-23 12:45:18
  • 0

東京空襲、長崎、広島の原爆は授業で習いましたが反米教育はされた記憶は無いです。
それに復元されたからって、何故デモや暴動が起こるんですか?
オスプレイのデモならわかりますが。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

終戦後67年経っているし、水に流して忘れる日本人だから反米感情は持っていません。
アメリカじゃなく原子爆弾を憎んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

8万人とも10万人とも言われる人が、空襲で焼かれています。

そんなことしません。
どこかの国と違って、日本の国民は民度は低くないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歴史に目を向けていない人が多いだけではないでしょうか。

ないです。
中国人ではないので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、普通に祝われて盛り上がるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

過去の事に執拗に拘って暴動を起こす人種ではありませんよ。
自分が関わっても居ない昔の事で暴動を起こすのは中国・韓国・北朝鮮の人間です。
建設的な考えを持つまともな日本人は質問のような事は考えません。
こうやって“あおる”ような質問を書くという事は、それなりのレベルの低い人と思われますよ。
この時点で、貴方は中国で暴動を起こした人と同類と感じますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

日本周辺の他国と同じにしないでください。
無駄な破壊や意味のないことをするほどおろかな集まりではありません。
何も起こりません。

  • 回答者:スパロ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京ですよね。ありえません

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本人はそんな野蛮な行動をすることはありません。

教養や一般常識が備わっているからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事は起きないと思います。
どちらかというと親米の国民性なので、それよりお祝いなのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る