すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

中国のニュースでは、日本の中国大使館前デモが報じられていますが、日本ではニュースになっていますか。留学生に出て行け、とか言っているのでしょうか。

日右翼反华游行打出标语要求中国留学生滚出去
http://news.qq.com/a/20120923/000064.htm?pgv_ref=aio

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-23 13:01:46
  • 0

中国政府、中国共産党に対する抗議行動ですから、留学生は出て行け、というような「発言」
「プラカード」は無かったと思います。
「チベット弾圧はやめろ」「人殺しをやめろ」というニュアンスの発言はあります。
http://www.youtube.com/watch?v=BeQ6WELuVO0
http://www.youtube.com/watch?v=f8TNamTeLMw
http://www.youtube.com/watch?v=7zfv3fp8T7c
http://wwhttp://www.youtube.com/watch?v=7QVwrU-4oUgw.youtube.com/watch?v=caZwUJbGdH4
http://www.youtube.com/watch?v=go7HbLzKSCA

  • 回答者:山本尚 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

日本でのテレビニュースは見ていませんね。

騒ぎが大きくならないように規制されたのかもしれませんね。

留学生に対するそういった発言も今のところ聞いていないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のマスコミの情報操作なのではないでしょうか。
当然、デモなどがあっても当たり前だと思います。
報道しないのは政府からの圧力があるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは中国がでっちあげたのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットニュースや英語ニュースにはあるようですが、
日本の大手マスコミは例によって無視ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネットではニュースになっていますが
テレビでは見ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人学校で放火があったという報道はありましたが
中国大使館前でデモがあったとい報道は知りませんね。
デモがあったことすら知りませんでしたので
留学生は出て行けみたいなことを言っているのか
どうかも知らないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出て行ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

デモは?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る