すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 地震・災害

質問

終了

富士山はいつ大噴火するのでしょうか。

  • 質問者:匿さん
  • 質問日時:2012-09-23 16:51:27
  • 5

以前は60年周期とか言われて、それからするといつ爆発してもおかしく無いですが、次の巨大地震と噴火が重なると怖いです。
ともあれ、誰も解りせんが、予兆があれば火山なのでニュースに流ると思います。対策はそれからでも良さそうな気もします。

===補足===
ベスト回答ありがとう。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すぐに噴火してもおかしくないという話もあれば
数十年、数百年後という話もあります。
つまりハッキリしたことはわからないという事です。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

噴火周期の間隔が異常に長いので
30~40年以内だろうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明日かもしれないし、100年後かもしれませんね。

  • 回答者:神のみぞ知る (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の予想なのですがもう富士では噴火しません。もうすこし南の海底火山ができるかも知れません

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当分は、しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しばらくは噴火しないと思います。
ただ、いつ活動が活発になるかは自然ですから予想が付かないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつ噴火してもおかしくはないと言われていて、皆それなりに今は注意を払っていて

心のどこかに留めているはずですけど、そう言った物が人々の心の中から

無くなったときが一番怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る