すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性の方に質問です。
仕事や勉強などですごく忙しい時期に、知人から「今月ご飯でも食べに行きませんか?」とメールで言われたら返信しますか?

===補足===
みなさま、ありがとうございます。
このようなメールをして、相手も喜んでいたらしいのですが・・(友人談)
返信が一切ありません(´;ω;`)もうすぐ2週間です。 催促メールは嫌だし。。忘れてるのか、忙しくて行けないから自己完結しているのか・・

  • 質問者:hanako
  • 質問日時:2012-09-23 21:16:53
  • 0

並び替え:

「仕事で手が離せないのでゴメンなさい。都合がついたら連絡します。」

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すごーく忙しければ、行きたくないけど、下心があって何とかなりそうと思えば行くかもしれない。

この回答の満足度
  

ごめん、忙しいからまた今度ね。
って返します。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くかどうかは相手にもよりますが、返信は必ずします
基本的に人付き合いが億劫なタイプなので「知人」程度の関係なら食事には行きません
「忙しくて行けない」と返信します

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

行くかどうかは、人によりますが、とりあえず返信はします。

  • 回答者:。。。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信はします
「忙しいから、また今度」的なことを書きますね

この回答の満足度
  

一応断りの返信はすると思います

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信はしますね。
行けるか、行けないかの簡単な問いなので返信を渋る必要もないと思います。
忙しいのなら忙しい旨を伝えて今回は断ればいいと思います。

補足から
忙しくて返信を後回しにしてたら忘れてしまったのでしょう。
違う話題でまたメールしてみたらどうですか?
催促している感じが全くないようなメールを送ってみたら相手の方が以前のメールを思い出すかもしれませんよ。

  • 回答者:メッセ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

返信はします。
当然です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

大人としては無視することができないですから、当然返信はします。

「今忙しい時期なので今回は遠慮させてください また機会があったら誘って下さい」ぐらいの

返信はすべきだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通はすると思いますが、メールを一括削除する事が多いので間違って削除してしまってる場合があります。
あと今月だとアバウトなのでいつにするか考えてるうちに忘れて削除してしまったり、今月の大体いついつ頃か書いてくれると返信しやすいと思います、忙しい時ならなおさらだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ返信はしますが、普通に忙しいので、無理と返します。
まあ相手も忙しいだけでは。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る