すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

NHKの日韓歴史認識番組、元外交官田中均は何を言っているのですか。韓国を理解していないこんなヤツがやっていたから、今のような状況になっているのですか?

もっと馬鹿なのは韓国の知識人は、知識がないのでしょうか。

• 質問者:桜井
  • 質問日時:2012-09-23 22:27:53
  • 0

私も、そう思う。

日本の官僚は、公務員は公僕である自覚がない。
「事なかれ主義」で「棚上げ」ばかりをする。
つまりは、職務怠慢。
そのくせ、自分の地位と高給だけは、執拗に確保したがる。

日韓だけでなく、日中関係も同じだが、元外交官の発言は、だいたいが同じで、現状を動かす切っ掛けを作った方が悪い、というばかりである。
この発言自体が、官僚の職務怠慢を、自ら告白、証明していると思う。

韓国は、少しでも日本寄りのことを発言すると、ひどいバッシングがあるようだ。
人権や、表現の自由の大切さが、充分理解されていないようだ。
民主主義が、正しく深く浸透しておらず、健全に機能していないということだろう。

知識自体が尊重されていないということにもなろうか。

限られた環境で生息している地球固有生物・人類として、お互い、もっと賢く、進化しなくては、何ともならない時代になった・・・と感じる。

• 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうでしょうね。
理解していない人間が外交官をしているのですから、当然日本の国益を損なう行動、発言をするのですから、現在の状況を生み出してしまっているのです。

• 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット時代に、NHKのインチキ歴史認識番組など見れたものではないです。
受信料を取ってウソを垂れ流しているだけですね。

まあ、どの放送局も似た感じですが。。

• 回答者:払ってませんが・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

いや、櫻井さんはまともだった。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る