すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Core i5 8GBとCore i7 4GBだとどっちがいいですか?

  • 質問者:Core
  • 質問日時:2012-09-24 00:14:47
  • 0

Core i7にも2/4/6コアがあるし、動作クロックとかも書かれてないので一概にどっちがとはいえないが、動作クロックが同じならCore i5 8GBの方が良いのでは?
どちらにしても、ビデオエンコードや3DCGアニメーションのレンダリングなどしない限りはCore-i7の性能は活かしきれないですよ。一般の人(2Dやビジネスソフトなど使うだけの人)にはCore-i5で十分。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

CPUのクロック数やコア数で違ってきますからi5とi7だけの記載では比較出来ないです。
クロック数、コア数が同等など同条件だったらi5+8GBでしょうけど
積んでるOSが64bitでもない限りメモリは4GBまでしか認識しないので8GBのメモリも4GBが無駄になりますからOSによっても変わってきます。
64bitOSを積んでると仮定しCPUの能力も同等ならi5+8GBの方が良いですね。
i5とi7それぞれの最新版を比較するならi7です

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

詳細が無いのではっきり言えませんけど

クロックなどが同じならばCore i5 8GBですね。メモリが大きい方がよい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

i5,i7ともにピンきりなのでなんとも言えません。
当然ですが、古いソフトを使用していると32bitOSになるので、8GBあっても無駄だしね。
もっと条件を詳しく書いてくれなきゃ判断できかねますよ。

  • 回答者:第三世代 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Core i5 8GBでしょうね。メモリーは大きいほうがいいようです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Core i7の方が速いけど高い。
Core i5の方が安いけどi7より遅い。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をするかで変わるよね。
通常のネットサーフィンが主体の場合、Core i5で十分。
仕事でいくつかのアプリケーションを同時に開いて作動させるのが主であれば、Core i7ですね。
Core i5 → ターボブースト機能
Core i7 → ターボブースト機能 + ハイパースレッディング
「ターボブースト」は4つのCPUが完全に独立するのではなく、それぞれが連携して助け合う機能。
「ハイパースレッディング」は4つのCPUが仮想的に倍になる。つまり物理的に4つのCPUがOSから見れば8つになるという事。

また、メモリが8GBと4GBの比較ですが、足りなかったら後から増設すればいいだけの事。
CUPの性能を引き出すのはメインメモリもそうですが、キャッシュメモリの値が多くなければなりませんよ!!

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クロック、コア数、値段が同じであれば「Core i5 8GB」(8GBってのはメモリー容量だよな?)

  • 回答者:がんがるまん (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る