すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

1年間1日1食をコンビニ弁当ばかり食べていたらやはり身体によくないですか?
化学調味料などがたくさん含まれているのでしょうか?

  • 質問者:コンビニ
  • 質問日時:2012-09-24 10:54:41
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

やはりバランスを考えて食べるのが一番なんでしょうね。

コンビニの弁当を作ってますが、そんな事ないと思いました、市販でよく使われる物で味付けしています。
なので時間がすぎるとすぐ廃棄されるような形になっています、もしかしたら家庭の方が味付け濃くて科学調味料使ってるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか?
家での方が変な調味料使ってる可能性があるとは思わなかったですね。

並び替え:

コンビニのお弁当で補えない栄養を、他の2食で取れば大丈夫だと思います。

高カロリーだったら、お夕飯はあっさりとした物にするとか、野菜が足りないようだったら、根・葉物をつけるとか...要は、一日のバランスです。
重労働なら、高カロリーは必要ですし、事務職などでは、お弁当をみて好みで決めればいいです。

コンビニ弁当で、基準値の範囲内で「科学・物理的によくないもの」なんてはいってませんから、取る側の量と考えようですね。
一日一食くらいでは、経済的にも身体的にも、代わりが無いでしょう。
 コスパを考えれば、一食でもコンビニ弁当は論外ですけれど。

  • 回答者:美味しい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バランスは大事ですよね。

味が濃い、脂肪分が多い、添加物も多いので良いことはないはずです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もあまり良いイメージではないので質問させていただきました。

はい、良くないです。
やはり添加物が多いですから
何があるかわからないです。
表示を見てみると、何でこんなに必要なのってほど色々入ってますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱりコンビに弁当ばかりではよくなさそうですかね。

保存料や着色料無添加と言っても、その他多くの化学調味料・添加物は含まれています。何もかも本当に無添加だったら、「コンビニ弁当で食中毒」のニュースがマスコミを賑わせているでしょう。だからと言って、コンビニ弁当の添加物が直接的に病気の引き金になるとは言いがたいです。心配すべきは栄養バランスです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

大丈夫だと思います。ラーメンなんかよりはいいです

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

種類もいろいろ入ってますから全く問題ないですよ。
化学調味料は自炊でも沢山入っています。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自炊してもやっぱり化学調味料入ってるものは入ってますよね。

化学調味料とかより栄養のバランスが悪いので
身体にはよくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

味が濃さそうな弁当だけ食い続けたら良くないですね。
あと、野菜とか別に買ってればバランスもとれると思うが。
結局、どの弁当かによる・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コンビニ弁当のほうが栄養のバランスを考えてる場合もあるので一概にはよくないとは言えません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お弁当によっては種類の豊富なものもありますね。

後の2食に問題なければ、その程度なら大丈夫だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

他の2食でしっかり栄養のあるものを食べないといけないですね。

そんな事はないと思います。
最近のコンビニ弁当は、よくできてるので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る