すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

夕やけ小やけの赤とんぼ♪ 負われて見たのはいつの日か♪
むかし坊ちゃん嬢ちゃんだった皆さんが、負われて見たのはいくつ頃ですか?
皆さん、姐や、は在したか?

  • 質問者:耶麻だ櫓歩雨
  • 質問日時:2012-09-24 13:00:19
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

50年以上前です。

姐やさんは居ませんでした。。。
主人の兄(60年以上前)には、「姐やさん」が「付いていた」そうです。
 お子守さん ですね。

  • 回答者:昔の前の前の。。。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一般のサラリーマンの家庭でしたので。追われてと思っていました。
その前は壊れて見たと思っていました。トンボの頭すぐとれるからね。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年以上前になります。
姐やは存在しません。
負われたのは、祖母や母です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

姐やも兄やもいませんでした。自分が4人兄弟の一番上だったので。
自分自身で赤とんぼを見て捕獲していました。もう30年以上も前の話です。
今は44歳年下の姪っ子を背負ってとんぼを見せてます。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年ぐらい前になりますね。

姐やはいませんでした

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2歳の頃です、姐やはいなかったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30年以上前になりますね。

姐やはいませんでしたね。
お婆ちゃん子でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50数年前になりますね。
物心がついたのは小学校入学1年くらい前の時期なので背負われた記憶はありません。
姉は8歳離れていたので、いじめられてばかりでした。
団塊の世代でしたので、どこも子供は多かったので、近所の子ども同士で面倒見ていたような記憶があります。

  • 回答者:鼻たれ小僧でした (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負われて見たのは覚えてないけど、40数年前の事です。
姐やは、おらんかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40数年前です。
残念ながら、嬢ちゃん、坊ちゃんではなかったですが…

最近、赤とんぼも
見なくなりましたね。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お坊ちゃんお嬢さんでは無いので、姐やもいませんでした。
俗に言うクソガキだったので、負ぶってもらった記憶は無いですね、

  • 回答者:美木工作 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

負われて見たのは多分40年くらい前です。「姐や」はいませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

記憶してる中では、ありませんが
それ以前は負われてたのは確実ですが、多分
見てなかったでしょう ネエヤは在しません

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20年くらい前だと思います。
最近は見ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る