すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 天気

質問

終了

あめあめふれふれかあさんが♪じゃのめでおむかえうれしいな♪
ここ2、3日の雨で関東の取水制限がやっと解除になりました。
皆さんの地域では如何ですか?
水不足で困っていますか?

  • 質問者:雨乞い
  • 質問日時:2012-09-24 22:02:12
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。

水不足にはなっていないです。
ここ1ヶ月ほどよく真夜中にスコールが降っています。台風もときどきやって来て大雨が降ります。今までのところ水不足になる要素がないです。いざとなったら、山に飲用可能な湧き水も湧いているから汲みに行けばいいし。  
@三重県のド田舎

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大阪南部ですが
今年は雨がよく降ったので
問題ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

雨でした。
東京です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はれ時々くもりでした
なら

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

曇っていましたが、しばらく雨は降っていないですね。
水は大丈夫です。
京都です。

  • 回答者:ける (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東海地方の東です。
 富士山の湧水があるので、生活用水の水不足にはなりませんが、宮さまの別荘であった公園の池は渇水になったり湧き出てきたりします。
池に水が張るとニュースになったりもしました。

庭に水を撒かなくて済んだので、節約になりました。
お祭りは台無しでしたが、恵みの雨でした。。。

水に恵まれてるとは言え、各地の渇水・給水制限の話題を見聞きすると、心配になります。
 台風が心配ですが、解除は良かったですね。

  • 回答者:恵み (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋です。 
うちの地域では川から水を取って飲料水にしているので
雨が何日も降らなくても水不足になることはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、水不足はないです。

  • 回答者:。。。 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ここは水不足はないところです。無意味に大量のダムが作られた県です。お隣の神奈川です

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る