すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 製品情報

質問

終了

初めてUSBメモリを買ったのですが、保管方法に悩んでいます。
詳しくない方、回答しないで下さい。
(…と書いてもよく詳しくない方に回答されるので、それなら詳しくないですが~と一言添えて下さい。
うっかり本気にして失敗した経験があるため)

imationのNANO-fというのを買いました。
普通、データをやりとりするような部分は蓋などでガードされていると思っていたのですが、
回転式のキャップで、差込部分にきっちとキャップをすることができません。
これでは持ち歩けない、と商品を実際に使ってみてから分かったのですが、
USBメモリは差込部分にきっちりと蓋がされていなくても、特に問題ないものなのでしょうか?
確かに奥まった部分にあるといえばあるのですが…。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-25 00:21:08
  • 0

並び替え:

重要なのは差込部分の内側の接点部分なので、できればキャップできたほうが良いですが回転式のでも特に問題はないですね。ただし、小麦粉とかにつっこんだりとか普通じゃありえない状況はダメですけどね。
私も回転式使ってますが、ふつうに持ち運んで使う分には特に問題起こったことないですね。
気になるなら、パソコンショップとかでキャップだけとか売ってる(オスメス6個くらいずつ入って300円くらいかな?)ので付けると良い。
差し込み部分はよく指がさわることもあり、酸化などして色が鈍くなったりしますが、私は気分的にイヤなので、いつも取り外してるUSB機器の差込口にはこのキャップをはめてます。
特にキャップしなくても問題ないけど、接触不良になりそうな気がするので・・・(気分の問題)。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意外と大丈夫なものなんですね。
かばんの中でうっかり細かいゴミとかつきそうで不安なので、
何かしらキャップを探すか、ナイロン袋に入れるなどしてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る