すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

いつ国会は解散するのでしょうか。近いうちと言うのは・・・。

  • 質問者:内閣改造
  • 質問日時:2012-09-25 07:15:13
  • 0

嘘つき民主党ですからね 
近いうちって今年は無いでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近いうちと言えば誰もが今年中だと思いましたけど、又騙されてしまいましたね。

任期満了まで頑張っちゃうのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは解散するのは国会ではなく衆議院ですね。

ではいつ解散するかとういうと期限満了時になりますね。もう民主党の言うことは信じていません。しかもあいまいな言葉しか使わないですし。子供も仮に先生とかに提出物が遅れいつ出すのと聞かれると「近いうち」と答えればいいと思っちゃいますよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

与党転落が確実な状況ですから、近いうちといいながら外交問題もあるのでなんて事で解散しないのではないでしょうか。任期満了まで首相を続けるつもりで財務省と会合を続けているのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いうちというのは衆議院の任期満了まで・・・・
来年でしたっけ。
万が一維新で何かトラブルが起こって維新の人気が凋落したら、早めに解散を仕掛ける可能性はありますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

遅くても年内にしないと近いうちにはならないと思いますね。
まあ守るとは思えないですが。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんだか、年内はしなさそう・・・

こまったものです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずるずるのばすと思います。来年の春でしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近いうちは、ないと思います。
全部、ウソです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

既に白紙に戻す可能性をちらつかせ始めていますから、
どうせ任期いっぱいやるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

尖閣問題が出ているので首相は解散宣言するつもりがないそうです。
政治に詳しくないけど再度、内閣不信任案を可決したら解散。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番対応できてないのが、自分だろうが・・・。といいたくなった。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る