すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

こんな僕は心が狭いですか?

もう何ヶ月かしたらスノボーシーズンですが僕は一昨年からはじめました。
最初は地元の仲間と3人で行き、自分以外の2人は僕より経験がありました。
なのでしっかりと滑り方を教えると誘ってきた本人が言ってたのですがいざ現地に着くと「はい。じゃあ滑ってー」と言うように言われ散々な一日でした。
遅いのは当たり前なのに「早くして」と言われるわで。(友達も滑れるわけではなく木の葉でやっていました)

自分はそれ以降、高校の友達としか行かなくなり、普通に滑れるようになりました。
地元の友達は行く人がいなくなったのかそれ以降は一度も滑りに行ってないそうです。

今年の夏ぐらいに地元の友達と会った時に「今年は一緒に行って教えてよ。」と言ってきました。
ですが自分は散々な目に遭ったこともあり教えたくないな。と思いました。
はじめてスノボーした時に一緒に行ったもう一人の友達もアドレスを知らなかったので教えてと言うと「遊ぶかくが違うからアドレスを教えたくない。」的なことを言う人なんです。

普段から遊ぶ友達だったら良いのですが片方は自分と会うことが多いですが遊ぶ内容が薄っぺらく(深夜にドライブ)別な地元の友達と遊んだ話や自慢話が多かったり、困ったことがある時に遊ぼうと言って頼ってきます。

もう片方は地元は同じですが関わりは薄く普段関わることはほぼないです(偶然会った時ぐらい。)

なので正直、滑り方を教える為だけに都合良く呼ばれるだけなのは嫌なんです。
どうせ教えたら自分は用済みになり、調子こいて独学で滑れるようになったというに違いないです。

こんな考えの自分って間違ってますか??
皆さんならどうしますか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-25 12:06:22
  • 0

並び替え:

自分の都合の良いときだけ友人づらするような人間たちなのですから、

あなたも彼らの良い様に利用されて大変だと思いますね。

彼らを大事にして付き合うより、本当の友人を早く見つけることの方が

貴方にとって大事なことだと思いますね。彼らとは距離を置いた方がよいと思います。

その方があなたも傷つかなくて済みますし、ストレスを抱えることもなくなると思いますので。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

自分だったら行かないです。
自分のことばかりで、自分さえ良ければと言う人とは付き合いたくないです。
遊ぶかくが違うなんて、いくらなんでもひどいと思います。

• 回答者:カミュ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

間違っていません。
偶然会った程度なら自分の予定が最優先で他人の予定に合わせる必要は無いです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

一緒にいく別の友達がいるんだから
仲がいいわけでもない地元の友達と滑りに行く必要ないですよね?
もう一人の友達と行けば?と言って適当にスルーしたらいいと思いますよ。
パシリ扱いするような人は友達ではないですよ。
だからあなたの考えは間違ってないと思います。
自分が楽しめることを優先しましょうね。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る