すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 自動車・バイク・自転車 » カーライフ

質問

終了

カーナビで、視線を落とさなくてもシースルーでナビしてくれるのはどこのメーカーのどの製品でしょうか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-25 17:54:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

アクアの購入を考えているのであきらめるしかなさそうですね。アクアでも自分でつけた人もいるようなのですが・・・。

トヨタの適応車は以下の通り・・・

※一部、切取加工が必要になる場合や、映像が見えにくくなる場合がある。

・bB※ H17/12~現在
・アイシス H16/09~現在
・イスト※ H19/07~現在
・ウィッシュ※ H21/04~現在
・ウィッシュ※ H17/09~H21/04
・ウイッシュ H15/01~H17/09
・ヴィッツ H22/12~現在
・ヴィッツ H17/02~H22/12
・ヴォクシー H19/06~現在
・エスティマ H18/01~現在
・オーリス H18/10~現在
・カムリ H18/01~H23/09
・カローラ アクシオ H18/10~現在
・カローラ フィールダー H18/10~現在
・サクシード バン H14/07~現在
・ノア H19/06~現在
・プリウスα H23/05~現在
・プレミオ H19/06~現在
・マークX H21/10~現在
・マークXジオ H19/09~現在
・ラクティス H22/11~現在
・ラッシュ H18/01~現在

バックモニターの様に“カメラの映像”はHUDに表示されません。
文字とイラストのみの表示です。
取り付けは慣れた方であればできますが、初めての人であればかなり苦労しますよ。
私達もこのナビとHUDのセットアップはメーカーの講習を受けてやっと取り付けていますから。
AVIC-VH99HUDは実売価格で32万円程度です。
HUDの取り付けはサンバイザー部を利用しますが、この取り付けが不慣れだと走行中に画像のブレが出ます。
目の前の実際の状況にバーチャル画像が重なりますが、このバーチャルの部分がぶれるとまともに走行できなくなりますよ。
頭痛が起きます。
なので、取り付けに関してはしっかりとしたショップに頼んだほうがいいです。
実際、自分で取り付けて泣き付いて来たお客さんがいましたから。

  • 回答者:とあるショップメカニック (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。詳しい方のお話が聞かれて参考になります。

普通のカーナビよりテクニックがいるのですね。自分ではやめておいたほうがいいですね。 配線が多い、と書いているブロガーがいました。

32万ですか。価格コムだと20万円台前半からあるのですが、工賃は別ですね。

HUBにバックモニターの映像は映らないだろうとは思っておりました。
モニターの方に映ると思いますが、バックガイドの線は出るようになるのでしょうか。バックガイド用キットhttp://toyota.jp/dop/navi/lineup/option/back_guide_monitor/index.htmlは購入するつもりです

並び替え:

カロッツェリア(パイオニア)

http://pioneer.jp/carrozzeria/cybernavi/avic_vh99hud_avic_zh99hud/

===補足===
私は自分でカーオーディオやナビを取り付けた経験が無いです。
カー用品店で買って取付けサービスを利用した方が正常に動くと思います。
ほとんどの店は持ち込みで取付依頼は断られます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これです!これ!! 自分で取り付けられるでしょうか。 バックモニターガイドと連携できるでしょうか。トヨタ車です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る