すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

観光で島を見た方で記憶に残るところはどちらでした。
食べ物、景色、地元の方の親切など良かったことは。
利尻、礼文島、佐渡島、伊豆の大島、小豆島など観光しましたが小豆島は良いところでした。

• 質問者:安芸の宮島も見たよ
  • 質問日時:2012-09-26 08:31:43
  • 0

宮島ですね。
対岸の大野町からまず赤い鳥居が目につきます。
そして広島のもみじまんじゅうはここの宮島町にもみじが多い事からきています。
昔は佐伯郡宮島町だったから、この島にも金融機関と中学校があります。
高校は対岸の大野町や廿日市市まで行くようです。
勿論宅急便のくろねこさんも車ごとフェリーに乗って配達に行きます。
そしてキティちゃんのもみじまんじゅうがあります。
ってねこの形のもみじまんじゅうは・・・・ですよね、味は普通のもみじまんじゅうですけど、形はねこのキティちゃんです。
ここの宮島町しか売っていないきてぃちゃんのもみじまんじゅうが存在します。

海の幸が美味しいですよね、対岸の大野町と宮島町に挟まれた海域には牡蠣の筏が晩秋から早春にかけて浮かびます。
廿日市の地御前かきとか大野町の牡蠣とか、ブランドになっているとかいないとか、元の牡蠣の赤ちゃんは宮城県の松島からやってくるんですよ。
廿日市市から大野町にかけての2号線は牡蠣街道とか牡蠣ロードと呼ばれているようです。

人もやさしいですが、シカさんやお猿さんも親切です、ってちょっと違うか、人なつっこいシカさんやお猿さんがいます。

利尻・礼文は花がきれいですよねぇ、佐渡は牡蠣違いの柿、木になる方の柿が美味しいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もみじまんじゅうが有名になる前に行きました。
引き潮だったので舞台の下側に牡蠣の貝殻がたくさんあったのを記憶しています。
いつまでも記憶に残る素晴らしい世界遺産です。

並び替え:

佐渡島 です。
のどかで良かったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丈島でした。あそこはもはや日本ではない

• 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度

友ヶ島ですね。
大阪からすぐなのに
まるで別世界、別時代です。

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

小豆島はいいですね。私も3回ほど行きましたが
好きな場所です。何回でも行きたくなります。
一度、地元のお祭りに行き合わせて、
大きな流しそうめんを食べたのが印象に残っています。

島といえば、私の中での個人的なパワースポットが淡路島です。
何故かわかりませんが、行くと元気になります。

• 回答者:たまねぎソフト美味しいです (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

淡路島も行ったのを思い出しました。
水仙が咲いていなくて残念でした。
玉ねぎは高めでした。
小豆島は飛行機2本とフエリーで10時間かかりました。
外国に行くより遠いところですので、夢の場所でした

神島。
三重県・鳥羽佐田浜港から、市営定期船で40分。
三角にとがった形の島影が、独特の雰囲気。

島は、徒歩で1時間もあれば1周してしまう。
三島由紀夫 の小説『潮騒』の映画ロケ地として知られているが・・・とにかく、のんびりできた、というより、のんびりするしかなかった。

渥美半島と知多半島のそれぞれ先端は、間近に相対して、地図上とは、比べものにならない、実際の地形の迫力を感じた。

• 回答者:団塊 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

淡路島と佐渡島いきました

どっちも、ゆったりしていて
本当によかったです

佐渡島のフェリーもたのしかったし、海がきれいだった~。
また、いきたい

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

私は礼文島です。
若い頃行ったのですが、島で唯一の食堂にうに丼を頼んだたころ、品切れ。

でも店のおばさんが海に取りに行ってくれて、2時間遅れで極端に美味しいうに丼を頂けました。あれは一生の思い出です。

• 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

エゾバフンうには色がきれいですし、抜群においしいですね。

伊豆の堂ヶ島⇒天窓洞、遊覧船で見に行ける、洞の中、上を見ると空が見えます。
     三四郎島⇒潮が引けると陸続きになる、行くたびに道があったり、なかったり 時間があれば、潮の満ち引きをみてるのも一興。 です。

あまり地元の方とは触れ合ってませんが、海の幸は食べられる方は、とても美味しいと思います。

• 回答者:壮観 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

ゆっくりとは見なかったので記憶が薄れてしまっていますが、40年前ですが行きました。

宮島が好きですね。時間帯によって満潮や干潮があって違った光景になるのがいいと思います。あとは、グルメ系だと定番のもみじ饅頭が好物でして、それに牡蠣も好きなので焼いた牡蠣と牡蠣ご飯を食べました。

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る