すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

家にまだファミコンがあります。
ソフトも20本くらいあるんですけど、どう処分したらよいですか?
もう売れないと思うんで・・・。誰も使わないしもらってくれないし・・・。
みなさんはファミコンはどうされましたか?

===補足===
ご回答ありがとうございます。
ソフトはどれも箱・説明書なしなんですが、それでも売れますでしょうか?
ちなみになんというお店で買い取っていただけますか?
京都・大阪であればなお嬉しいです。
宜しくお願いします。

  • 質問者:8109
  • 質問日時:2012-09-26 12:32:07
  • 1

並び替え:

ブックオフ系列のハードオフでも買い取ってくれると思いますが(説明書はこなしでも○)
自分もファミコン&スーファミの『ドラクエ』や『FF』などを持っていて“有名タイトルだからそこそこいい値段がつくかな?”と思っていたけど…そうでも無かったです。
それより先にネットオークションに出したほうがいい値がつくかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

中古買取で引き取ってくれるところがお住まいの近くにあるはずですけど、

殆どお金にならないぐらいに思っていた方が良いですよ。そうでなければ後でがっかりする事に

なりますから。引き取ってくれるだけでラッキーぐらいに考えているならば是非利用してみて下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

・・・二束三文。

プレミアつくなんてありえない。

新品同様で箱があって、しわのない説明書があって
初めて本体が5,000円ほどで売れる。

ハードオフなら多分、まとめて50円ほどか
状態を見て引き取ってくれないかも。

京都なら、開放倉庫がお勧め。
大阪は売れまへん。(飽和状態で引き取り手無し)

オークションなら、100円スタートすると入札が入るかも。
(けど、ここでも飽和状態)

  • 回答者:Sooka! (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

PCショップの「ソフマップ」などでも売れますが
マニア向けショップのために、レアものでない限り難しいと思います。
http://www.sofmap.com/kaitori/

素人でも比較的容易に売れるのは「ハードオフ」だと思います。
全国展開で自宅に居ながら売れます。
http://www.hardoff.co.jp/

  • 回答者:マイクロウェーブ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中古店でも、本当のプレミアじゃないかぎり、
引き取ってくれません

メジャーなものでもマイナーなものでも100本近くあったものや
むかしのゲーム機も全部だめでした。

今は在庫が過剰気味とのことで
ネットでの買い取りも試しましたがタメでした
全てゴミにしました

マニアがほしがるものってどんなものでしょうね。自分もかなりもってたけど。
あと、箱などがないとプレミア価格にはならないです
世界で数本などの限定ものでもあれば、別ですが(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

買取店で買い取ってもらいました。
新品購入時よりも高額で買い取ってもらえたソフトもあったりして
思わぬ収入になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  

オークションで売れるんじゃないですか?
自分のファミコンはとうの昔に実家とともに借金で全部無くなったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ゲームの中古屋さんでメチャ高く売れますよ!メチャプレミア付いてますから!!!

新しいゲームを扱っているお店より、古いゲームを扱っているマニアな
お店がオススメです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る