すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 経済

質問

終了

復興特別所得税

平成25年から徴収されるようです

ご意見をお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-26 13:50:56
  • 0

並び替え:

復興予算が余っているのに増税はおかしいです。
景気対策をやるべき。
国会議員給料の削減をやるべき。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今でも復興と関係ないわけのわからないところに
復興名目で税金使われてるのに
いい加減にして欲しい。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

厳しいですが、しょうがないです。 復興の為なら。 
ちゃんと使ってほしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

少額ですのであまり気にならないかなぁ・・・。

知らない人が多いことの方が気になるw

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予算の無駄をなくせば、20兆円出てくるそうだから、まずはそこから出して欲しい。
尖閣諸島の8000兆円の資源を活用してほしい。
竹島周辺海域の年間8000億円の漁業益でもよい。

先にやることは、他にある。
売国援助をやめるだけでも、予算は確保できる。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

がれき処理を地元に焼却場を作ればと思います。
遠路はるばる交通や人件費と時間をかけて、相当なお金が消えていきます。
地元で行えば施設を造る際の雇用が生まれ、作業にも地元の人間が働ける。
あまり理屈をこねまわして即効性のないことをしているから税金が必要になります。

  • 回答者:苦しみを日本中に広げる野田 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですか、これはしょうがないですねぇ。
ただ無駄遣いだけはしないで欲しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

知りませんでした。
税金だけで生活が破滅しそうです。
使う人がちゃんと使えないんだから、いくら集めても足りないでしょう

  • 回答者:いやー (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今も復興予算が復興の為に使われておりません。
復興予算と言いながら一文を入れることにより復興以外でも使えるように仕組まれているからです。国立競技場の改修費用とか沖縄のバスの外国語表示・LED化等々・・・。
徴収するなら何に使ったのか具体的に示してほしいですね。
いくらかは国会議員の料亭代金に使われるんだろうな。

この回答の満足度
  

ヤクザ、支那、チョンに流れるのだけは勘弁してほしい。

  • 回答者:ちょんちょん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まず公務員の給料を約束どおり削減してからにしてほしい

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

復興のためだけに使われるのであれば仕方ないですが
25年間という長期に2.1%取られるのはその使い道が心配です。

更に公務員給与や国会議員の歳費も25年間減額して欲しいです。

一生懸命働いても税金と年金保険で消えてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

正直、厳しいですが、復興のためにならば、致し方のないことだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

またまた増税ですね。
ちゃんと復興財源にしてくれればいいのですが、他の目的に利用させそうな気がしています。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

意味のある税金ならばしかたないのかもしれませんけど、

でもその前にまずしなければならない事って言うのは沢山あると思いますけどね。

国民ばかりが痛い目ばかり見るのはいい加減にして欲しいものです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

名目だけで、何に使われるかわからないです。
取りやすいところにだけ取ってるようにしか見えない。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る