すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 派遣・アルバイト・パート

質問

終了

自分以外主婦で自分一人フリーターの場合、土日祝、GW正月お盆は、全部出て当たり前ですか?休みを出すとしたらどれくらい?

当たり前じゃないでしょ。お願いされる率はかなり高いと思いますが。。。
休みは、他の人と同じように入れるべきです。祝日や連休にあなたが出ているのなら平日に同じだけ貰うべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

当たり前では無いと思います。
最初にそういう取り決めになっていたのなら、仕方ないかもしれません。
会社の状況はわからないですが、一度相談されてみたらよいのでは無いでしょうか。
土日祝が10日あるとすれば2回くらいは出なくてもよいように思いますが。

  • 回答者:がい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休日に出てほしいから、雇ったとなると、
会社は当然と思う風習あるとは思います。
でも、ちゃんと申告して休みが得られるのも当たり前です。
どんな、求人内容だったかも、思い出してみてください。

  • 回答者:とくめい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前では無いです。
人それぞれです。
職場の人とちゃんと相談して決めるべきですね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないです。主婦だから家庭の事があるから特別優遇されるなんて言うのは

おかしな話ですけど、内の会社にもいますけど彼女たちはホントわがままなんですよね。

仕事場であるにも拘らず自分の都合ばかり押し付けてきますし、又先輩面するような人間も沢山います。

差し支えない程度の休みの申請を出したらいいと思います。今後の事もあると思うので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

当たり前ではないです。
会社によると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る