すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

自民党の新総裁は安部さんですが忌憚ない感想としてはどうでしょうか?

個人的にはあんまりいい印象をもってないというのはありますが正直微妙です。ただ、石原ブランドでけで口だけの石原さんよりはマシ。防衛と農水に突っ走る石場さんよりはバランスがとれてるかもしれない、でも統一教会とかかわりがあるらしいしそもそも規制と利権大好きの自民党だし・・というのが基本的な思いです。

皆さんはどうでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-26 22:50:22
  • 0

並び替え:

誰がなっても同じですよ。
過去に総理を投げ出したのですからまたやりかねませんね。

無能な民主よりはいいのかもしれないけど、自民政権の時を思うと前に戻ってほしくないですね。

この回答の満足度
  

石破さんが必要でした、今の日本には。
安倍は、前回みてお子様だったでしょ。所詮、そんなもんです。

  • 回答者:政務官 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

対支・対鮮に対して、どこまでやれるのか疑問ですね。
海兵隊を作るとホザいているけど、陸自に多数の輸送ヘリがあり、第一空挺団・特殊作戦群・特殊警備隊などあるにもかかわらず、竹島や北方領土が取られて、尖閣諸島が取られそうになっている状況下で、今さら海兵隊を作る意味があるのでしょうか?
シナが保有する戦闘機・軍艦・地上部隊など、そうした通常兵力は日本にとっては脅威ではなく、シナの脅威といえるのは奴等の核兵器だけで、そこに海兵隊という別の部隊を付け足しても無駄だということが理解しているとは思えず、政府や政治家が腰抜け・売国なら何を持っても抑止にはなりません。
本当の戦争の第一線は、常に政府の中枢にあるにもかかわらず、その政府の中で総理大臣としていた人が、自らの無能さ臆病さによって反支・反鮮ができず、病気を理由に戦場から遁走して、そして1人の政治家に戻っている間に、いったい何を学んだのか疑問です。
まあ、総裁としてどこまでやれるかわかりませんが、しばらく様子見ということで、またビビって病気を理由に敵前逃亡しないでほしいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

微妙ですね。
鰌よりはいいですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  

前回に出来なかったことはどんどんやってほしいけど、
たかじんの番組で”潰瘍性大腸炎のいい薬が出来た”って?
それって腸の炎症に今まで以上に強い免疫抑制剤(ステロイド)に
しただけじゃないの?
これじゃ治ったとは言えない。ダムを無理矢理せき止めているようなもの。
本当に治るなら難病指定も解除されるべきだし。
これで抑え切れなくなったら最悪人工肛門か腸の切除、もしくは大腸がんが落ち。
すべては無知な医者のせい。
ステロイドの長期投与が白血球を働かなくし、がんを誘発するんです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自民が 政権をとったとして・・・
押しの弱さが 顔に出てるので 外交に不安があります。
先進国の首脳陣からプレッシャーをかけられると、またビビッてしまって体調不良が起きるかもしれない・・・

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

また体調不良が起きるかもしれない。
前と同じ様に閣僚の不祥事が起きそう。それくらい運が悪い人かもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る