すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

転校した子のことなんか忘れてしまうのだろうか?

私は、小学4年生の終わりに転校しました。
もう、引っ越して11年になります。

私は、ZONEの君がくれたものを聞くたびに、涙する。
転校した時にもらった手紙も残してある。

しかし、転校していく私を見送った友達は、もう私の事など忘れてしまったのだろうか?
私は、転校前に、成人式で開けることになっていたタイムカプセルに何かを入れたはず。
おそらく開けたであろうが、私のことを思い出してくれたのだろうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-27 00:58:43
  • 2

並び替え:

わすれますね。自分も3回しました
同窓会の連絡も来たこと無いし
個人的にも連絡なしです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  

思い出してくれる人もいるでしょうが
殆どの人が忘れてしまうでしょう。
一緒に卒業した人ですら忘れるんですから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

記憶は薄れていきますから・・・
仲の良かった友達とかは、覚えているのではないでしょうか?
私は、転向した人何人かはの名前ぐらいは覚えています

  • 回答者:真っ盛り (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は小学校の時に転校していった友達のこと、たまに思い出しますよ。
思い出してくれる人は1人ぐらいいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

高校3年、同じクラスになった女の子に「覚えてる?」

覚えてないわけないよ。小学2年の時に突然引っ越しちゃって……。

「覚えてるよ」の続きが、今さらすぎて恥ずかしくて言えなかった。てな事があります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

その後みるとなんか記憶のこっているもんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

タイムカプセルを開けた瞬間に皆で思い出しているはずですよ。

人間はどんどん忘れていく動物ですけど、仲の良かった子達はきっと覚えているし

それに転校するときに手紙を貰ったんですから、書いた子達は絶対覚えていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る