すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

主人の甥姪が近くに住んでおり、主人だけ誕生日・クリスマス・お正月にプレゼントやお年玉をあげています。
私にも甥姪がいますが、主人は「自分も私の甥姪にプレゼント買わなきゃいけないから自分の甥姪のプレゼントは買わなくていいよ」と言われました。

私は結婚して一応家族になったのだから、そういうことも必要なのでは?と思うのですが、どうなのでしょうか?
主人の家庭のやり方、私の家庭のやり方、別々にして考えるのが良いのでしょうか?

因みに私たちに子供はおりません。

よろしくお願いします。

  • 質問者:とどっく
  • 質問日時:2012-09-27 10:12:56
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ご意見を頂きありがとうございました。

並び替え:

そういうことも必要だとおもいますよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

そうですよね!ありがとうございました。

私からすれば、自分からというより
家族として自分たちから、それぞれに甥姪にプレゼントでいいと思います
わける必要も、二人からそれぞれ出す必要もないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  

結婚したのだから、二人からのプレゼント!! でいいと思うのですが。。。
ちなみに仲のいい家族しか甥・姪にプレゼントはしません。小さいときはあげても大きくなったらあげなくなったり。。。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

そういう場合はあなた夫婦からのプレゼントにするのが一般的かと。
分けるのは変です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

別々に考える必要は無いと思いますけどね。それでは二度手間になってしまいます。

あなたとご主人からプレゼントは1つで良いと思います。それが普通です。

そうでなければ貰う方も気を遣ってしまい、貰いにくくなってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る