すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » その他スポーツ

質問

終了

握力について質問です。
今、中1の女子です。
私の握力は27です。
小学6年の頃は29でした。
運動もしないし、家でゴロゴロしてるだけで、勉強したらすぐに家に帰って外に出ないという生活を5年生の時からなってます(~_~;)

中学になって握力が下がってしまってショックなので、できるだけ早く握力をあげられる方法を教えてください(´・ω・`)

  • 質問者:みぅー
  • 質問日時:2012-09-27 19:34:19
  • 0

並び替え:

100円ショップでハンドグリップという握力を鍛える器具を売ってるので
それで鍛えましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです
100円ショップで売っているなんて知りませんでした(´・ω・`)
がんばってみます(`・ω・´)

ソフトテニスボールがあるならそれを握りつぶす感じで握力を鍛える。
おもちゃのビニールボールでも良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

思ったより手が疲れますね…
ありがとです

意外と勘違いされている方が多いです。
握力を鍛える時は、掌を鍛えるだけでは駄目です。
上肢帯、つまり、肩甲骨周囲から指先までを鍛えなければなりません。
その為には、鉄棒の懸垂(斜め懸垂でも可)が一番効果的です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たっ大変だーΣ(・□・;)
公園で頑張ってみようかナ?(~_~;)
ありがとでした!

室伏選手が器具を使わずに片手で新聞紙を小さく丸めて鍛えていましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました!

http://www.amazon.co.jp/%E3%82%AB%E3%83%AF%E3%82%BB-KAWASE-KW-105-IRONMAN%E3%83%BBCLUB-%E3%83%8F%E3%83%B3%E3%83%89%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%B3%E3%82%B040kg/dp/B000RZF9KE/ref=sr_1_cc_1?s=aps&ie=UTF8&qid=1349280927&sr=1-1-catcorr

こういう器具がキロ別に100均で売っていますので、それで毎日少しずつ鍛えて下さい。

数値は直ぐに上がるはずですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る