すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

転職して3か月になるのですが、企業文化の違いや人間関係に悩んでいます。

特に仕事の進め方が前職と今の職場では異なり、
前職では「時間がかかってもいいので正確に行うことが大切」だったのが、
今の職場は「正確さよりも早くやることが大切」といったところがあります。

早くやることが求められ、かつ新しい仕事に慣れないこともあり、細かな点でミスをすることも多いです。
またミスをすると裏で色々噂になるらしく、失敗が怖くなり、毎日必要以上にドキドキしながら仕事をしています。

先輩・上司に分からないことを聞こうともするのですが、「そんなことも分からないの?」といった態度で接せられるため、中々聞くこともできません。

中途採用なので、即戦力を求めていることは重々理解していますが、入社3か月で先輩・同僚と同じレベルを求められるのはつらいです・・・。
このような環境の中で、転職先に馴染み、仕事が出来るようになるためにはどうしたら良いでしょうか?

• 質問者:fxkww822
  • 質問日時:2012-09-27 22:51:54
  • 0

並び替え:

3ヶ月くらいは我慢の時期ですね。
慣れてくればきっと大丈夫です。

• 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

あまり性質に合わないようならば、無理しないでもう一度転職したらいかがでしょうか?
行き過ぎると鬱になったり、冷静な判断ができなくなり自殺とかに追い込まれる事もあります、もし鬱や自殺に追い込まれる位ならバイトの方がましだと思います。
仕事でお金いただく事も大切ですが、精神的な病やあるいは極端な言い方をしますと死を貰う為に働いてるわけではないので、合わないと思えば思い切って辞める事も大切だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

わからないことは聞く。

その時は、メモを取る。

二度目は、この前こういうことでしたが ここは・・・と、メモを手に聞く。

わからなければ 聞く以外あります?

メモもとらず 二度三度聞けば・・・

この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る