すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男と女の友情は成立すると思いますか?

私は今、中3なんですけど
今まで普通にメールしたり、一緒に遊びに行ったりしていた男子のことを
最近気になりはじめてきました。
まだ好きかどうかは、正直自分でもわかりません。
友達以上恋人未満って感じです(-_-;)

みなさんはどう思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-27 23:16:54
  • 0

並び替え:

男と女の友情は成立しません。
男女の間は恋愛感情があるから。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆がみんな友情が成立するわけではないですね。

若いうちは成立するのは極々一部の人だと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループだと成立すると思いますが、1対1は成立しないと思います。
その人のタイプにもよると思います。
あんまりそういうのを意識しないタイプなら成立すると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は成立すると思っている人です。
そうじゃないという人もいますが、私は男女関係なしに仲良くなれるのって素敵なことだと思うので、科学的にも成立しなかったとしても、そういう風に考えるのは良いことだと思っています。
ただ、友達から始まる恋愛も存在すると思います。
友達から始まる恋って、それはそれで楽しいと思います。
頑張ってくださいね。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

個人的に男女は友情感情ではなく恋愛感情で繋がると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

恋愛になりつつありますね。
男女の友情というのは成立しません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近気になりはじめてきました。ってことは恋愛感情があるってコトだと思いますよ。
例えると、「近所に可愛い外観のイタリア料理屋さんがオープンして気になります。でも、まだ食べたことないから美味しいかどうかはわかりません。」的な感じだと思います。好きかどうかは、ゆっくり店内に入って美味しいかどうかを見極めてからでイイと思いますよ。
男と女の友情は成立すると思います。私は、中学3年から7年間付き合った彼女がいます。彼女は今は2児の母親をやってますが、地元に帰ってきたときは必ず逢ってお互いの近況や子供のコトを話したりしてます。感情的には友情!?家族なのかもしれませんが。

  • 回答者:umi (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男子に性欲が人並み以下とか貴方に対して全く好きでもなんでもない感情があれば成立します、男子の性欲というのはやっかいで相手が女子の場合は成立しにくいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友情っていうかそれは恋愛じゃないかな。
別に友情にこだわる必要ないと思うけど。
好きなら好きでいいんじゃない?

===補足===
あとどうして男と女の友情にしたいのでしょうか?

恋人になれないからでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は恋愛対照でない女性とは親友にはなれないと思います。
女性対して親友になりたいと思うことは恋愛感情だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

成立すると思いますよ。
恋愛が全てではないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る