すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

最近、出張がおおく、日曜に出張移動で会社に帰っても21時頃まで残業(定時は17時)。
忙しい時の冬は23時頃までへたしたら徹夜もあります。

この間の土日祝での三連休で旅行帰りに1人だけそのまま出張先へ移動もありました。
(会社側には1ヶ月前から連絡していました)

家族の為ではなく会社の為に働いているので、
退職して転職しようと思いますが、これの考えは、自分のわがままになりますか。

(子どもは9ヶ月で、妻は1月から職場復帰します。私は25歳です。)

===補足===
大体の月残業時間
春~夏40h、秋60h、冬80~100hになります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-28 00:55:14
  • 0

並び替え:

全く我侭だとは思いませんよ。

あなたが過労で倒れてしまってはもともこもありませんから。

大事な家族のためにも心身ともに健康でなくてはなりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事がきつい事を理由に転職するのは、我侭だと思いません。
立派な理由になると思います。

この回答の満足度
  

わがままではないです。この先体調を崩したら大変な事になってしまいます。
家族の将来がありますので、無理をしないで転職をした方がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

わがままではないです。
ワーク・ライフ・バランスをどうするかは
非常に重要なことなので
ご家族としっかり相談して決めましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分がどこまでできるか、ではないでしょうか

若いときにがんばった人は将来楽になりますし
その程度なんて、いくらでもいます

会社にとって旅行云々は無関係で、余程の用事(冠婚葬祭・入院など)でないかぎり
出張命令も、有休拒否も可能です。
法律で決められています。


質問内容がわがままかどうかというだけですので
それに関しては自分がどう思うかですので、私からみれば、
何もおもいません。

どちらが悪いとも・・・。もちろん、私も同じように働いています


今月休み2日しかありませんでした。女性ですよ。


退職理由に関して聞かれているのであれば、自己都合になりますので、手当支給も遅れますから先に決めてからの退職をお勧めします。

転職したいと思った時にしなければ、ずっとできないと思います。これがアドバイスです

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残業代が支払われているのであれば退職しないで留まる。
支払われていない場合は退職しても構わない。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

家族の為なら家族相談してOKがでれば転職していいと思います。
おっしゃるとおり、会社の為のようなものですね。
例え結婚して会社があって安定してるようにみえても、明日死なないかと言えば絶対とは言い切れないので思い切って転職してもいいのではないですか?
幸も不幸もいつおきるかわかりませんから、自分だけは安定して平均寿命まで生きるだろうというのは幻想ですよ。
人間安定なんてないし絶対死にますし、家族が貴方の人生を保障するわけでも死から救ってくれるわけでもありせん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お疲れ様、わがままではなく
よくやってます。良いくちがあればいいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る