すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

20代に婚約者が亡くなる等、色々事情ありで46まで独身てした。
この度結婚する事になったのてすが、披露宴等はしないので、せめてドレスを着て写真だけでもと彼に伝えたところ「この年でドレスとかおかしいし、滑稽だ」と言われました。
おかしい恥ずかしい事なのでしょうか?
そう言われ撮る気が失せていまず・・・・。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-28 07:36:29
  • 1

何歳であっても記念すべきおめでたい事であり、一生に一度のことですから

写真を撮るのが一般的ですね。でも相手が喜んでくれないと言うのは悲しすぎますね。

滑稽だなんて、自分で選んでこれから結婚する相手に言えるのが不思議でしょうがありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そんなことを言う彼と一緒で大丈夫ですか?廻りにも式をあげない人がたくさんいますが、写真だけでも。。。と撮っている人がほとんどです。証にもなるし、やはり気持ちが違うと思う。
ギリギリ子どももできるかも?だし、将来子どもが見たがるかもよ。
一生に一度しかない晴の姿、ぜひ記念に残すべきです。
気が失せているのは、、、誰に対して?? 写真のこと?それとも・・・

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

若かろうと年を重ねていようと、結婚式なんて自己満足です。参列者をおもっていろいろ準備をしますが、結局自己満足なんですよ。でもそれでいいんです。ご両親も記念の写真は思い出になるし、見ず知らずの人に見せびらかすわけではないんですから、いいではないですか。私だったら必ず写真撮ります。ロケーションを選んで取れるポートレートを選びますね。ただ、気になるのは彼の滑稽だという一言です。あなたの希望、女性としてみてくれているならあなたの気持ちはわかってくれそうですが、年齢まで引き合いに出して、私だったら聞き捨てならないですね。あなたがどうして取りたいのかお話しなさって、相手もどう考えているのかよく話し合ってくださいね。結婚って最初はこういうすり合わせが大変なんですよね。でもこれにめげず、いい家庭を築いてください。お幸せに。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私40で独身なんですよ

兄弟がいるのですが、華やかさがあったほうがいいと
振袖を着ました

最初は着る気まんまんだったのですが
周囲から、30過ぎてしかもこんな不細工で振袖なんてと親がおかしいといい
びっくりして、親の着物レンタルにいったときに
私用の着物を探してもらったら
いくつになっても振袖でいい。まして、きょうだいなんだから。
むしろ、胸をはって着てほしいといわれ
勇気をだして着ることに。

実際きてみると 相手の親族にもお客さんたちにもよろこばれ
すごくいいと言われました。お世辞かもしれませんけどね。
私も気分がよかったです。

招待客が男性ばかりだったので、さらによかったのかも。
記念写真もとりましたよ~。

滑稽でもなんでもいいじゃないですか
今、着なきゃ、いつきるんですか><
絶対、写真とるべきです。一生に一度の記念日なんですよ~。
婚約者様にも、正装してもらって、一緒にとるべきです。
「滑稽でもなんでもいい。私は一生に一度しか着れないのできたいし、記念に残したい」
はっきり言ってもいいと思います。


外国の話ですが、アメリカ人のおばあちゃんが80で結婚するときに真っ白なウエディングドレスきていましたよ~
参加しましたが、すっごくキレイでした。女性はいつまでたっても乙女なんです☆

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないと思いますが、そういう価値観の人と結婚するんだなと思う事も必要だと思います、だからといってその一部分だけみて否定する気もありませんが、全部の価値観が合う人ではないなとしょっぱなですが覚悟した方がいいですね。

私であればそれ位の事情があったのでれあば、ぜひドレスをきて祝福してやりたいと思いますし、年齢的にも全然おかしくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

恥ずかしくないです。
着たい人は着ればいいし
そうでなければ着なくていいです。
記念になるからいいと思いますが
彼が嫌なら仕方ないかもしれないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る