すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

中国がいろいろ日本を批判していますが、国のトップ、あるいはそれに近い立場の人がテレビであれこれ日本を罵倒する姿をどう思いますか?
中国国民はいいと思っているのかもしれませんが、私は正直なんだよこの人達・・・と思ってしまいました。
日本の政治家でも過激な発言をする人はいますが、今の中国と同じようなことをしていたら正直軽蔑してしまうと思います。
皆さんはどう思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-28 19:42:36
  • 0

並び替え:

レベルが低い民族だと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

そう思います。
もっと正々堂々としてほしいです。
国際社会から孤立するだけですよ。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

今の民主政権のうちに 日本を叩いておこうという計画だと思います。
今は TVで世界に放映されていることは中国のお偉いさん達も分かっているし、皆に批判されると自然におとなしくなります。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

今の中国で日本の擁護でもしようものならばバッシング。
元気いっぱい日本批判すれば人気が上がるようです。
日本の政治家にも人気取りのためには勢いのある人もいますが、下品な人はいないでしょう。

中国でも日本人よりも人件費が高い人もいるようですから、知恵のない人たちの住む国は一人っ子のぼろが出てきて介護問題が出てくる頃には衰退するのは目に見えてきます。

• 回答者:喧嘩ばかりして育っている中国人 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

中国国内の政争が激しい時期ですから、日本を罵倒して国民の支持をという状態なのです。
その結果によって情勢が変化して、混乱する可能性がありますので。
ですから国際ルールやマナーなんて関係ない状態なのです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

彼らの日常を見てください。アレくらいは普通です。怒鳴りあいは日常の風景。老若男女問わずです。場合によっては殴り合いも見られます。

政治家なら最低でもアレくらいの勢いがないと、「なんだよ、お前、やる気あるのか?」と国民に思われるでしょう。むしろ、アレくらいだとおとなしすぎるかも。上品すぎるかも。

アノ国の実態を学ばないと、彼らの行動の理由が見えてきません。奴らは強引ですので、対処できずにまけてしまうことになります。 彼らに勝つための作戦を練るには、敵を知ること。

• 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度

その通りだと思います。
国民を恐れてるんでしょう。

• 回答者:基本 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

あいつらは品格も礼儀もない猿ですからね

• 回答者:sooda (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

歴史的事実をしっかり認識しておらず、自分たちの都合の良いように解釈して

国のトップであるにも拘らず日本を非難中傷している時点で軽佻浮薄すぎます。

国ばかり大きくなり成長してきていますけど、中身が伴っていないと言うことが理解できます。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る