すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » テレビ・AV機器

質問

終了

どうして視聴率が下がったのか?

  • 質問者:みまりん
  • 質問日時:2012-09-29 05:56:44
  • 0

並び替え:

面白くないからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

何の番組かを明記しないとだめです。
求めている回答が来ません。

全体的に言います
つまらないから!
つまらないモノは一瞬で変えられてしまう。
次回からは見ない。
第一印象って感じでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

韓流ゴリ押し
芸人のうちわ話
ネット動画垂れ流し
そんな番組だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

他にも娯楽は沢山あるからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白くないから
見たくないから

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

その局を見る人が減ったから

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

魅力的な番組やタレントがいなくなったのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

たぶん、自分はパソコンで十分です。

  • 回答者:基本 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

地デジ移行と共に、TVを止めた・処分したからでは。。。
 若い人はPCやワンセグがあるし、忙しくて家に帰るのは寝るだけの人は要らないでしょう。
都会の電気屋さんでは何十台ものTVが「無料」ですし。
電気節約で、
 時計代わりを止めた人、寂しいからと点けっぱなしだったのを止めた人。

色々在ると思いますが、皆が大人になって、TV内容がくだらないって思う様になったからだと思います。。。
出るほうも、だけれど、何よりも、作り手に「頭のよさ・工夫」が感じらず、パターンのつまらない物になってしまったのでしょう。

  • 回答者:バラエティーは。。。 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どこの局を見ても同じようなマンネリなバラエティやドラマばっかり。
作る側の都合が露骨に鼻につきすぎるようになってきた。
韓国のドラマや音楽、AKB、ジャニーズ、吉本芸人、オスカーの特定の女優などの露出過多。
一部のバラエティで見られる、一つの企画を途中でぶった切って「続きは番組後半で」という引っ張りでチャンネルを変えさせまいとする姑息さ。
情報番組やニュース番組の中に挿入される、無理矢理流行や需要を作り出そうとするバレバレのステマ。
「いいぞ、もっと哀れっぽい画を撮らせてくれ」というテレビ局関係者の舌なめずりが聞こえてきそうな無神経な災害報道や事件報道。
もういい加減うんざりしてテレビを見なくなる人が増えるのは当然のような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

どれもこれもみな似たような番組で全く新鮮さが感じられないので

視聴者に飽きられているのです。テレビ局側は予算削減削減で思い通りの番組制作も

出来ない状態なのです。おまけに地上波を見なくても様々コンテンツを利用すれば

好きな番組を視聴する事が出来るようになったという要素もありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る