すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯について質問です。
少し前から左上の歯が冷たいものを飲んだりするとしみるようになったんですが、歯科医に診てもらっても異常はないと言われました。
今日の朝食後にパイナップルを食べたのですが、食べている時もちょっとしみていました。その後に歯を磨いているとき、歯の外側から磨くとかなりしみました。
でも内側から磨いた時は全くしみません。
虫歯の痛みとは違います。
いったい何が原因でしみるのでしょうか?

===補足===
視覚過敏という回答が多かったので、ちょっと質問です。
歯肉炎防止のための固めの歯磨きを歯科でもらったんですが、強めに歯茎と歯の間あたりを磨くように言われているので、半年近くそうやって磨いてきました。それが原因でしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2012-09-29 08:57:48
  • 0

並び替え:

知覚過敏は歯茎が歯周病や強く磨きすぎによって下がってしまうことで、敏感な部分が露出してしまい、冷たいもの、冷たい空気、物による刺激で痛みを感じます。
まず、歯磨きは強くやらない正しい方法を学んでください。<これできないと意味ないです
そして、知覚過敏用歯磨きシュミテクトを毎日使うことで少しずつおさまっていきます
完全に直すことはできませんが、かなり改善しますよ

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知覚過敏だと思います。
磨きすぎや歯茎が下がるなど様々な原因があります。
知覚過敏用歯磨きが市販されていますので
試してみてください。

• 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る