すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

米国で慰安婦の宣伝をするのは名誉毀損ではないのでしょうか。何十年かかけて、韓国は世界を洗脳して世論を味方につけようと必死なのでしょうか。
国内の洗脳は完了したから、今度は海外なのでしょうか。

「日本は謝罪を」米高速道路に慰安婦の大型広告が登場=韓国
2012/08/07(火) 13:17

韓国メディアは7日、米国ヒューストンの高速道路に、従軍慰安婦問題に対し日本政府に謝罪を求める広告が登場したと報じた。これまで新聞やポスターに同様の広告が掲載されたことはあったが、野外の大型広告塔に登場するのは今回がはじめて。

報道によると、テキサス州ヒューストンを走る高速道路の764番出口付近に建てられた広告塔に、元慰安婦の女性が日本政府に謝罪と補償を要求している白黒写真が掲載された。写真には「DO YOU HEAR?」という大きな文字と、「日本政府は従軍慰安婦のおばあさんたちに、心から謝罪し、補償をしなければならない」とする英語のメッセージが記されていた。

看板は、朝鮮の大日本帝国からの解放を祝う8月15日の「光復節」に合わせて製作されたという。ヒューストン在住の韓国人13人と、広報専門家として知られる韓国のソ・ギョンドク誠信女子大客員教授との合作で、費用は募金で集まった1万ドル(約78万円)で製作された。

ソ教授は、ニューヨークでは韓国人が慰安婦の碑を建てるなど自発的に活動を繰り広げているとし、「ヒューストンの在米韓国人も小さな力を合わせて日本政府を圧迫していくことが重要」と発言した。広告は9月1日まで掲載される。(編集担当:新川悠)

【関連記事・情報】http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=0807&f=national_0807_047.shtml

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-29 13:48:41
  • 0

どんな手段を使っても、日本から金をゆするつもりなのでしょう。 汚いやり方ですね。
ゆすり・たかりしかいない奴が隣人なのは、本当迷惑なことです。
日本も負けずに、慰安婦の賠償問題については、日韓条約で解決済みであることアピールすべきです。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アメリカは自由だから政治に関わる広告を出せるんだなと感じた。
日韓条約で解決済みなのに強請り取りが続いているところがムカつく。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚でタチが悪く異常な国と言うのが諸外国の見かたなので

まともに取り合うのはあまりに教養のない人間だけです。史実をしっかり認識している人に

とっては馬鹿騒ぎしているぐらいにしか思っていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

恥知らずなので仕方ないですね。。。

国民の恥を世界中にばら撒き、お金を得る、売り女と同じですね。
 売春婦は職業ですし、それでお金は得てるわけですから、これ以上の権利主張は論外でしょう。

もっとも売春婦は国家事業で今も世界中で売春してるので、売春婦が国策の国が慰安婦がどうのこうのと言っても、外国は取り合わないでしょう。

• 回答者:恥 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アメリカ下院(2007、7月30日)に続き、オランダ(11月20日)、カナダ(11月28日)、
欧州議会(12月13日)でも、日本政府に対し、日本軍「慰安婦」問題を解決するよう求める
決議が行なわれた。

すでに大拡散した後ですが、だからどうなりました?韓国に何か有利なことはありましたか?
何もないですねw、いまさら看板1つなど何の影響力もないのです。

• 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

そのような決議は阻止しなくては

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る