すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

ぶっちゃけ、給料が手取りでいくら年間入ってきているか把握していますか。
どうやって?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2012-09-29 15:01:28
  • 0

把握しています。
職業柄。税金や社保の知識があるため
給与明細を確認してエクセルに総支給額・控除額・差し引き支給額を毎月入力しています。
年末には年末調整の金額が間違っていないかも自分で計算して確認しています。

===補足===
ありますよ。
所詮人間がコンピュータに入力して計算しています。
チェックはしているでしょうが100%ミスなしということは
どんなものでもないですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていること、あるんですか。

並び替え:

一応給与明細を貰えるので、それでだいたいは把握してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把握していますよ。

給料明細を見れば分かりますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀行通帳で把握しています。
年末に源泉徴収票で年収がわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

給料明細を見ればわかるし、名ばかり管理職で残業もボーナスもつかないから、毎月同じ額で把握しやすいです。

  • 回答者:過労うつの名ばかり管理職 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把握してます。
現金支給なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

振込明細を見て把握はしていますが、支出を把握していないので、家計の状況が分かりませんので不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内オンライで見えますし、源泉徴収票でもわかります。

  • 回答者:基本 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

税引き後は?

把握しています。
給料明細を見れば分かるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。

私の会社は、銀行振り込みなので、何月に何円入ったか、きちんと把握しています。その中から、生活費を振り分けています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現金なので、そのつどパソコンに入れてます
パソコン見れば過去5年分わかります

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

細かい税金は分からないけど手取り分は通帳見て把握してます。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは振込みなんで通帳見ればいつでもわかります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

把握しています。
給料明細を見て計算すればいいだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る